

戻らない…

産後6ヶ月が過ぎたが、私の体重も体型も元には戻ってない。
授乳服は太って見えるし~と、思っていたけど、
冷静に考えるとやっぱり太っているからだった。
う~ん、2人目は夜にミルクをあげているけど、それ以外は母乳だ。
ぴよぴよもデカイので、母乳が足りないわけでもない。
これがいわゆる体質と言うのもの?

母乳をあげているから、
どんどん痩せるというママ友が羨ましい。。。

気がつけば、大掃除


は、早い、早すぎる。
お掃除界では、すでに大掃除半ばだったとは・・・。

なにかと世間から取り残されている気がする今日この頃ですが、
「まっ、いいか~」と思いながら、過ごしています。
そうでも思わないとやっていけない
家の中は常にいぷおに荒らされていますが、
それにいちいち腹を立てていたら、私もいぷおもぴよぴよもやってられない!!

寝る前にオモチャは全部仕舞いすっきりさせると思った日もあったけど、
それより自分の睡眠を確保する方が先!
オモチャを片付けるのに10分もかからないけど、毎晩やっていると
とことん悲しくなってくる。
もちろん、朝起きて荒れまくった部屋を見て、うんざりすることもあるけど、
夜中に悲しくなるより、朝にうんざりする方が私にはいいみたいだ。

最近のぴよぴよは、夜中によく起きるので疲れるので、
自分に甘くすることにした。
そうしないと母乳の出が悪くなって、ぴよぴよも機嫌が悪い。
そうなるといぷおと遊ぶ時間が減って、いぷおの機嫌が悪くなる。
とにかく私が元気じゃないと駄目なのだ。
ぴよぴよがもう少しまとまって寝るようになったら、
生活リズムもまた落ち着くと期待して、それまでは適当で行こうと思う。



捨て活

私の下着1つ、靴下1つ、夏のワンピース1つ、Tシャツ2枚を処分。


やろうと思っているけど・・・。

毎日毎日、あれもこれもしようと思いつつ、半分も出来ない。
いぷおとぴよぴよがいるからなのか、単に私が怠け者なのか・・・。

子供がいると完全を目指すのは無理!
子供をいいわけに使うわけじゃないけど、
自分一人のペースで物事をすすめることが出来ないので、仕方がない。
子供達にヒステリックに怒るのも嫌だし、ぼちぼちでやろう。

ま、そうでも思わないとやってられない!!

家の中は毎日すごい状態ですが、元気にやってます。
ぴよぴよは、4ヶ月と少しで寝返りをしました。
いぷおは遅かったけど、ぴよぴよは早い!
これからどんな風に育つのかなぁ~。



捨て作業は地味にやっている。
衣替えが完全に終わったら、少しはすっきりするかな。

覚えている物だけ書くと、

私の靴1足、Tシャツ4枚、下着2枚を処分。

友達に子供服を6着ぐらい譲った。
ぴよぴよの小さくなった肌着6枚ほどウエスにして処分。

いぷおとぴよぴよの処分する服も選別したが、処分待ち。
きれいな状態の物は誰かにもらってもらうか、友達のフリマに寄付する予定。
汚い物はウエスにするか、そのままゴミとして処分。
意外と量が多いので、ぼちぼちやろう。

捨て活

は、はやい・・・


1ヶ月に一回は更新する!と決心したのに、
気がつけば、もう1ヶ月過ぎてた・・・・。

その間、何もなかったわけもなく、色々あったのに。
落ち着いて書く時間がないと言うよりも、
心の余裕がない感じかな。
夜寝る前にパソコンの前で過ごすけど、余裕がない。
もう少ししたら、慣れるかな~と思うこともあるけど、
ぴよぴよが動き始めたら、もっと大変になる気がする。

うーーん、どうなるんだろう・・・。


2人は可愛いけど、最近ちょっと疲れ気味だ。


やっと・・・

やっと換気扇のフィルターを交換した。
意外と時間がかからないのに、なぜかなかなか出来なかった。

妊娠中から気になっていたので、
いったい何ヶ月放置してたのか・・・・。

めずらしく旦那が休日にいぷおと一日付き合って遊んでくれた。
一緒に昼寝まで

なので、ご飯の準備や洗濯をしても、まだ余裕があった。
いつもはいぷおにじゃまされ、ぴよぴよに呼ばれて、
なかなか用事が終わらない。
いぷお一人だった時は、赤ちゃんがいるから出来ないと思っていたけど、
今は赤ちゃん一人だけだったら、楽勝と思える自分がいる。


いや~~~、自分でも驚きだ!!

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
