

平常心


ここ数日、普段は滅多に見ないテレビを昼間からつけていた。
でも、もう止めようと思う。

ただでさえ、精神的に不安定だったのに、
さらに神経質になりイライラすることが増えた。
それがいぷおにも伝わるのか、この数日間、
いぷおの機嫌の悪いことと言ったら、半端じゃない。
私から離れようとしないし、一緒にいても何が気に入らないのか泣き喚く。
それを聞いて、私も発狂寸前・・・・。

先日の朝、私が作った旦那の弁当をいぷおが床にぶちまけるという事件がおきた。
思わず大声を上げてしまった。
いぷおも泣いたけど、私もわぁわぁと泣く始末・・・。
その現場を旦那に見つかり、ひどく非難された。
非難されたことによって、さらに私の気持ちも高ぶって、
それは、それは、長いこと泣き喚いた。。。。

私も普通の状態だったら、もう少し冷静になれたかもしれないけど、
もう限界かも・・・と思っていたら、とどめにいぷおが風邪を引いて、
ひどい咳をするようになった。
当然のように私にも移り、今の私は口でしか息が出来ないぐらいの鼻づまりと咳に悩まされている。
もう無理・・・。

テレビの情報全てがそうだとは言わないけど、時には人の不安をあおったりしている気がする。
ネットでも情報は得られる。
テレビをつけているといぷおもそれを見てしまう。
もう、止めよう。

決して、今回の震災から目を背けるのではない。
友人が有志を募って募金活動を開始した。
その手伝いをすることになっている。
私が出来るのは、そう言うことであって、
テレビを見て、平常心を失ってイライラすることではない。
今後の日本の復興に関わるであろういぷおをしっかり育てること。
それも私の責任だ。
目の前の出来ることを一つ一つ頑張っていこう。


このブログも平常通りの私のつぶやきを書いていこうと思う。
ま、相変わらず更新はぼちぼちとなりそうですが・・・。


帰宅


実家から帰って来ました。
今回は実家でのんびりと過ごさせてもらいました。

いつも以上に世話になった滞在でしたが、
実家の隣に住んでいる姉夫婦の行動を見て、
私はまだまだ・・・と思った日々でした。
母に色々としてもらっていても、それが日常となってしまうと
親のありがたみに気がつかないようです。
そんなにしてもらっていて、なぜ文句を言うのか?
文句を言っているのは姉一人ですが、マジで理解できない・・・。

実家から遠く離れたところに住む私としては、複雑な気持ちです。
母は近くに住んでくれると安心というけど、近すぎるのもどうかと思いました。
先々は母の面倒を見ると言ってるけど、今の時点で、
自分達で出来ないのに将来親の面倒が見ることが可能なのか??

ま、親から遠く離れたところに住んで、心配かけている私が口出しするのも何なので
何も言わずに帰って来ました。
でも、母に対する感謝の気持ちは忘れないようにしたいです。

秋からいい感じに痩せていたのに、母の手料理を食べて、
3キロ太ったけど、それも母の愛・・・。
感謝、感謝・・・。



帰省


年末年始は実家に帰れませんでしたが、今日から実家に帰ってのんびり過ごしてきます。
いぷおも久しぶりにいとこ達に会えるし、色々と楽しみです。

ネット環境がよくないので、更新どころか、読み逃げすら難しいと思います。
なので、しばらくはネットはお休みです。
それも、たまにはいいかな~~。

またしばらく更新できませんが、決して雲隠れしたわけではありませんので、
今後ともよろしくお願いします。


小さな願い


最近のいぷおは、私の姿が見えないと大騒ぎする。
可愛いと言えば可愛いが、かなり面倒だ。

黙って部屋からいなくなると大騒ぎになるので、
「トイレに行ってくるね」と一応断ってから行こうとすると、
すごい勢いで首を振ってイヤイヤをする。
まだ「イヤイヤ」って言葉では言えないのだけど、
表情がなんとも言えず、切なげで・・・

思わず我慢しようかと思うぐらい。
でも、私はいぷおと違って、
パンパースを使用していないので、そうもいかない。
そのまま部屋から出て行くと、いぷおがすごい勢いで追いかけてきて、
毎回トイレで大騒ぎです。

落ち着かない・・・。
旦那やいぷおと違って、私は毎日すっきりタイプではないのに~~。

お願いだから、たまには一人で行かせて欲しい。
ささやかな私の願い・・・
いつになったら、かなうのかな。




復活までの時間


8月最後の1週間、非常に忙しかった。

月曜以外は毎日予定があった。
そのうち2日間は我が家でのランチ!!
子連れで出掛けるよりは、楽かもしれないけど、
ランチの準備と後片付けは大変だった。
いつもだったら、友達も片付けは手伝ってくれるのだけど、
今回に限っては、バタバタと帰ってしまったし・・・。

土曜日は午前に子供が生れた友達の家に行くことになってたので、
キッシュを焼いて持って行った。これって、ステ活??
午後からは別の友達と待ち合わせて買い物とお茶をした。
とにかく忙しかった。

特に疲れた~とか思っていなかったが、今週に入って、しんどいのなんの・・・・。
いぷおが手をつないで歩きたがるようになって、
家中を一緒に何時間も歩き回ったせいもあるけど、
本当に今週はきつかった。
思わず、体力補強のために高級フィレ肉を買って食べてしまったぐらい。


いぷおは他の子供と一緒にいると楽しそうだし、私もその時は楽だから、
ついつい約束していたけど、もう無理、無理、無理!
復活に1週間もかかるなんて、効率悪すぎ。
高齢なんだから、もう少しママ友の付き合いをゆるゆるすることにしよう。

いぷおの元気をどこで発散させるか、それが問題だ。


プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
