

捨て捨て4


実家で母の機関銃の様なおしゃべりを聞いている。
すでに同じ話を何回も聞いているような気がするが、
母は楽しそうだし、私も楽しく過ごしている。
そして、母の食べろ食べろ攻撃で、すでに太っている。
やばい・・・。


実家に帰る直前に捨てた物は、
私のTシャツ2枚、靴下1足、カーディガン1枚
下着関係17点を捨て!!
下着はまだきれいな物もあったのだけど、
微妙にサイズが変わって、着け心地がいまいちになった物も
思い切って捨てた。


実家に帰っても私の捨て捨てモードは衰えず、維持しており、
実家に置いてあった私の物を少しずつ捨てている。

学生時代の手帳、3冊。
中を入れ替えれば使えるけど、もう使わない。捨て!
昔使っていたデジカメの備品、捨て!

本は帰る度に処分しているのだけど、まだある。
今回はかなり思い切って処分しようと思った・・・のだけど、
当初の気合いほどは実行できなかった^^;

全部で143冊の本を処分、捨て!

旦那の服や靴をやっと購入したので、
ジーンズ1本、捨て!
靴下2足、捨て!
靴1足、捨て!


まだ、母の指令が出ている私の段ボール箱は見ていない。
当分、私の捨て捨て作業は続きそうだ。



今回の帰省で色々と発見があったので、
書きたいことは沢山あるのだけど、
もう少し私の中で、整理してから、ゆっくり・・・。





comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

実家生活は満喫してますか?
捨て捨て衰えてないですねーすばらしー
私も実家に次男を出産して帰省した時、捨て作業をしたのですが
溜め込み体質の我が実家。
ゴミ袋20袋はありました(汗)
それでも自分の昔の荷物と妹の荷物のみ・・・・。
あの家のお掃除をするのはとても怖いです(笑)

桜さんへ

コメントありがとうございます。
実家生活は、食に関しては充実してます^^
でも、のんびりできるようで、できないですね~。
帰省に伴ってしなくてはいけないことがあったりして、
忙しくしてます。
捨て作業も続いていて大変です^^;
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
