スポンサーサイト


捨て捨て3

なんと、9月半ばに大掃除が開始されるとは…。
もちろん、私も「のんびりゆるゆる大掃除」に参加させてもらう。


私は、17日から実家に帰省するので、
我家の大掃除は10月初旬から、本格的に開始だ。
でも、その前に出来ることはやっておきたい。

まずは、
ポジフィルムをスキャンするためのスキャナー。
デジカメで撮るようになって、必要ない。捨て!

今まで使っていたピーラーの切れが悪くなり、
さらに洗っても汚れの取れない箇所があり、気になっていた。捨て!!
その代わりに、ぺこさんの記事を見て以来、
気になっていたピーラーを手に入れた。
とっても、幸せ~~!!

本2冊、雑誌1冊、捨て!
ブックオフに持って行く本を紙袋一袋分、選抜。 捨て?

旦那のジーンズ1着、短パン1着、靴1足を捨て!
私のジーンズ1着を捨て!

旦那、「このジーンズはちょっときついから…」と言う。
「しめしめ太ったな~」と喜んだのはいいのだけど、
今、履いているボロボロのジーンズを捨てずに
キレイな方を捨てるのかぁ~と思って、
なにげなくサイズを見て、びっくりした。

えっ? こんな細いジーンズを履いてたの…


旦那は義父と同じ痩せ型だ。
が、義母に会うたびに「痩せて可愛そうに・・・」と言われる。

現状維持で痩せていません。かわいそうじゃありませんから!

という、私の声は届かない。

今回、義実家にも帰る予定なので、
太って万歳!!と思ったけど、ぬか喜び??
でも、少し太ったと思う。
私にしか分からないのが、残念だ。
すごく食べてるのに、旦那、燃費悪すぎ・・・・。


8月からほとんど休みなしで働いていた旦那も一緒に帰省するので、
旦那にとっては久しぶりの休みだ。
そして、旦那の服を新調する絶好の機会~。
これを逃すわけにはいかない。
旦那の靴下、ジーンズ、靴、Tシャツを購入予定。

捨て捨ては少々ペースダウンしているが、
旦那の服を購入後、捨て捨てがパワーアップする予感が・・・・。


実家帰省中はネットを使うことがあまり出来ないと思います。
皆様のところへもご無沙汰すると思いますが、
帰ってきますので、忘れないで下さい o(^-^)o
予約投稿を数件して出掛けるつもりですが、どうなるかなぁ~。


comment

管理者にだけメッセージを送る

さみしー!

しばらくお別れですね・・・(・・、)
あ、ちょっとキモイかな?(汗)
ところでチャットで話していたハート型ハンバーグ作りましたよ!?
時間がありましたら見に来てくださいませー!

親孝行にいってらっしゃーーーい!(顔を見せるだけでも十分親孝行ですね(^.^))
ちなみに家の相方さんも痩せてます(T△T)

ハナッペさんへ

私もさみしいですわ(笑)
もちろん、拝見しました!!
さすがハナッペさんですね。
母も私と色々と遊ぶ計画を立ててるようです。
楽しみです。
義実家に行くのは仕事ですけど、頑張ってきます!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
