

一点集中主義

昨日の晩御飯は、ジャガイモのニョッキ、トマトソースだった。
ジャガイモニョッキ

ニョッキはジャガイモをゆでて皮をむいてつぶして・・・・
思ったより簡単だったけど、手間がかかる。
最近、我家はピザをよく作るので、瓶詰めのトマトソースのストックがある。
それを使うことも考えたけど、旦那はパスタにうるさい。
なので、たまねぎと人参をいためて、大量のトマトを使って、
トマトソースを作ることにした。
たくさん作って、保存しておけばいいだろうと軽い気持ちで始めたけど、
大変だった・・・・。
そう、思ったより時間も手間もかかった。
始めたのが遅かったとも言える。

作ってる間に急激にお腹が空いてきたので、がっつりと食べた。
一息ついたら旦那が帰って来た。
旦那の分は、パルメザンチーズをたっぷり乗せてボリュームアップ。
が、旦那が食べているのを横で見てて、サラダを作るつもりだったことを思い出した。
今から、キュウリサラダでも作ろうかなとちらりと思ったけど、
旦那は何も言わない。
旦那もお腹が空いているので、気が付いてないのか・・。

まぁ、普段からこんな感じの晩御飯だから、
今更なにも言わないのかもしれない。

私も旦那も一点集中主義なのだ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
