スポンサーサイト


レベルの高い男


だらだらと旦那と過ごしていた週末…
旦那の休日モードに合わせて、私も休日モードだった。

食後、旦那が一緒にDVDを見ようと言う。

「後片付けは?」

そのままにしとけばいいよ~」と気軽に言う旦那。
一度、ソファに座ったら、もう片付ける気がなくなる…と
思いつつ、誘惑に負ける私。


DVDを見終わって、キッチンの方を見ると
食べ終わった状態で食器が食卓に乗っているし、
それ以外の物もあって、ごみごみしている。
その奥のコンロやキッチン台も片付けていない。

見なかったことにしようと思って、前を向くと、
ソファの前のテーブルも物で溢れている。
ソートパソコンを置いて、それでDVDを見ていたのだ。
見ながら飲んだビールや食べたスナックの袋、
見たDVD以外も引っ張り出されているし…

なんとなく、荒れている気がする…。


でも、でも、床は?

スリッパが落ちてた。。。
それ以外、特に床に落ちている物はない。

色々な知識を仕入れた今の私にとって、
この部屋の汚れは許容範囲だ。


が、旦那にふと聞いてみたくなった。
「なぁ、家の中、汚いと思う?」

部屋を見渡して、旦那はあっさり、
うん、けっこうな。まぁ、いいんちゃう。
 明日、片付ければ~。



知らなかったけど、
旦那、キレイの判断レベル高い?

しかも、明日って…
明日、誰が片付けるの?

せめて、
自分の出したゴミは自分で始末して下さい。


レベルは高いくせに自分では片付けない、
そんな男は、非常に困る……。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
