スポンサーサイト


捨て捨て2


前回の「捨て捨て開始1」ってことは、今回は捨て捨て開始2?
開始2って、変・・・・。
その前に捨て捨て!もあったし。
先の見通しが悪いのか・・・
まぁ、いいか~ってことで、捨て捨て2

怒りが収まってしまったのか、
ちょっと勢いがなくなってきたような…。


捨て忘れていたCD-RやDVDのケース6個、捨て!
本4冊、捨て!
私の鞄1個、捨て!
ウチワ一個、捨て!
英語のCD2枚、捨て!
タオル2枚、捨て!

私が長い間愛用した電子辞書、液晶画面が壊れ、
新しく買い換えて、もう3年経つ。
捨ててなかったのを発見。なんで?
捨て!

昔、旦那が使用していた電子辞書。
すごく高かったのに、すごく使いにくい。
非常にもったいないけど、今は使ってない。
捨てることに躊躇してない旦那もさすがに捨て辛いらしい。
私が、旦那の代わりに、捨て!


一つ鍋を捨てて、新しい鍋を購入したら、
旦那が、これも捨てたら?と言う。
旦那が長年、苦楽を共にした鍋…。
我家にある唯一の中間サイズの鍋、使用頻度が一番高い鍋、
そして、一番愛着のない鍋…。 
捨て!!

鍋が一つ減って、料理に支障があるのでは?
と思うけど、その時はその時に考えよう。


他にも捨てたいものがあるけど、ちょっと処分方法が難しかったり、
新しいものを買わないと処分できないものだったりして、後回しになっている。

うーん、気になる!

でも、慌てても、どうしようもないので、
10月いっぱいをめどに捨て作業を完了でいいことに~。


ゆるい目標設定でやろう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

chutanさんの捨て作業を見てると晴れ晴れします!
やはりいらないものを貯めておくのは、運気も停滞するもの
なんですねー
家も大掃除に向けて頑張らなくては!

確かに処分に困るものってありますよねー
うちもノートパソコンの処分に困っています。
処分が高いと思うと躊躇しちゃって・・・・・。ダメですねー

おはようございます♪

>他にも捨てたいものがあるけど。。

よく分かります~!
私も 新しい鍋を購入する前提で
少し焦げた古い鍋を捨ててしまって
年末だったかで結局その予算は他で消化されてしまって
かれこれ1年経とうとしてます(遠い目)




 

No title

いやいや、立派ですわ。
私もどうでもいいものを捨てたつもりが、後ろ髪をひかれる思い(笑)
例の容器ですが・・・(笑)。

いやしかし!!
chutanさんの捨てを見て、またやる気がわいてきました!!!
私の捨てはノロノロ、ぽつぽつだけど、
それでもやっぱり「やる気はすごく必要」だから。
ありがと~また頑張るわ~

コメントありがとう

桜さんへ

その都度、捨てているつもりでしたが、我家にも色々ありました。
その時は必要でも今は必要ない物もあるので、
定期的に見るのはいいことですよね。
衣替え時には旦那の服も数点処分する予定で、既にチェックしてあります(笑)

パソコンは面倒ですよねぇ~。
我家も旦那のパソコンを買い換える必要があるので、
明日は我が身です^^。


あとさんへ

鍋を一つ処分しても、平気だったのですね。
じゃあ、私も大丈夫かも(笑)
新しい鍋を買うかどうか考えているのですが、
もう少し様子をみたほうが良いかな・・・ 


酉蔵さんへ

あの瓶、思い出の品なんですね~。
長年、家においてあると愛着もさらに強くなるのでしょうか?
きっぱり捨てて、「新しいものを買いに行きたい」と
旦那に交渉することをお勧めします(笑)
今あるものを捨てないと新しいものが入ってこれませんから~。
お互い、「捨て捨て」で気分を盛り上げましょうね o(^-^)o
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
