スポンサーサイト


捨て捨て!



嫌な気分が続いていたが、それが徐々に怒りに変わり…
その怒りを捨て捨てにぶつけてみた。

私は、転んでもただでは起きない女だ。
いい言葉ではないか~。

でも、広辞苑で調べたら
「欲が深く、どんな場合にも利益を得ようとする者のことを言う」
って、書いてあった。
なんか感じ悪いな~。


とりあえずは、彼らが持ち込んだゴミから~

食品は捨てたくないので、消費しよう…と思っていた。

私は腐らせたご飯を捨てるより、
腐らせたご飯を食べる方がいい…と思って、
旦那に怒られた女だ。
今でも思い出すと後悔する。
去年のこと…。
なぜ、冷蔵庫に入れるのを忘れたのか…。


でも、今回は気持ちをきっぱり切り替えた。

私の気分を害するものは敵だ!

健康第一!!
全部、捨て~!

我家のアルコールストックと米の収納場所で、
目障りに鎮座していたC君が我家に持って来た不味い缶ジュース
(外国のお土産でもらったらしい。
我家に不味いジュースだからと言って置き去りに)
未開封のウオッカ(もらい物らしい)、
持って帰るように何回か言ったが無駄だった…。
捨て!!
ビンも缶も即効で捨てに行った。

以前貰った真空パック煮付け?、賞味期限も切れているし、
切れてなくても、私は食べられない。旦那も無理だ。捨て~!

C嫁が持って来たお菓子やナッツも捨て。
ナッツ入りのケーキを作って消費しようと思っていたけど、
旦那は歯に詰まると言って食べないし、私も好きではない。
一人で食べて太っても馬鹿馬鹿しいので、捨て!!

なぜかC嫁が持って来た古い寿司巻き、文庫本2冊も捨て!!

フリーザーバック…心置きなく使い捨てにしよう。

お茶…B君が分けてくれと言っていたけど、本気?
    全部はいらないと言われたのが惜しい。
    納戸の奥に入っているから、目障りではない。
    9月中にどうするか決めよう。

我家に置き去りにされたA君がDさんに貰った本11冊。

そう言えば、私達もDさんから本をもらった。
いつまで持ってるんだ?ふん、馬鹿者!!
とっくに私は処分した。

5冊は捨てた
1冊は旦那が読んでいるようだ。
残り5冊は、どうする…?
読んだら捨てよう。

そして、やっぱりA君が置き去りにしたドラマの録画DVD、
全部捨てたと思っていたけど、数枚発見!
見逃していたらしい。
当然、捨て!!

置き去りにされたスピーカーが問題だ。
分解して、小さくして捨てようかな…。


続きの捨て捨ては後日UPします。

捨て捨てを始めたら、気分が上昇中!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

捨てちゃえ!

chutanさん、すごいわ!
いきなりの行動力・・・みなぎるパワー・・・
でも、捨ててるもの見たら、そりゃ捨てるわ!

もったいなくなんかないよ
なんで置いていくんだろ?ってものばかり・・・
転んでもこんなものは拾わないよ!

自分の気持ちいい暮らしができるお家が一番です!
(汚部屋住人に言われてもね~説得力ないけど)

No title

風水では、そういう不要なものをもらう事を厄をもらうというようです。
お金を貸したりするのも、相手の貧乏神を貰う事になるのだとか。
きっとそういう厄が家に溜まって不快だったのかもしれませんよね。
まぁこれは風水的考えなので、どうかとも思うのですが、捨て捨てって実際気分がスッキリしますよね。
頑張ってくださいねー

秋ですね~

こんにちはchutanさん
 
今日は涼しく 虫の音が心地よい秋の始まりを感じます
 
ここしばらくの記事読ませていただきました
私も昨日あたりから捨て捨てモードですv
でも。。でも。。
置き去りにされたスピーカーって。。。!!
処分(処理)を考えるだけでストレス感じますよね。。。
 
寒くなる前に(私の住んでるところは特に冬が長いんですが)
おうちも ココロもすっきり!ですねっv





それが1番!

うんうん、それが1番です!
こんな失礼なことないよ。
まさにsonicaさんのブログ名じゃなけど「捨ててスッキリ。キレイに暮らす。」ですね!
嫌な思いの物なんてあっても嫌な気持ちになるだけだもんね!

No title

がんばれ~~!
そのパワーを「捨てる」でどんどん発揮してください。
きっといいことがありますよ。
スッキリ物をすてたら、気持ちもすっきりしそうですし。
そういう人たちに、これから悩まされずに済むかもしれませんし。

「おほほ、ごめんあそばせ~」って余裕で支配人になりきっちゃってください!
私も頑張らねば。
汚部屋でもきれい部屋でもない、中途半端部屋の私が言ってみても説得力に欠けますが(^_^;)

コメントありがとう

ねこたさんへ

私の場合は、自分で買った物は捨てるのが簡単みたいです。
納得するまで使ったとか、やっぱり失敗だったとか、
自分の中で踏ん切りが付くんですよ。
それに普通?の旅行のお土産や引き出物とかだったら、数回使って、
気に入らなければ人にあげたり、捨てたりするのも平気です。
気持ちは受け取ったわけですから。
でも、そうでないものは「???」って思考が止まるようです。
だから、怒りのパワーが必要だったようですわ(笑)


桜さんへ

なるほど~。でも、そうかもしれません。
関係ないかもしれないのですけど、私が嫌な気分で過ごしていた時、
気分を盛り上げようと思って、お花を飾ったのですが、すぐにダメになってしまいました。
いつもと同じ店で買った新鮮な花だったのに…。
悪のオーラーに当てられたのか?それとも悪のオーラーを吸い取ってくれたのか?
その花も捨てて、彼らの持って来た物も捨てたら気分が良くなってきました。
この勢いで他の物も処分するつもりです。


あとさんへ

小型のスピーカーなんですけどね~。
最初は何に自分が怒っているのかも、よく分かってなかったようですが、
今回じっくり考えて、気持ちが整理できたので、良かったです。
捨て捨てモードに入ったので、この勢いで家も心もすっきりさせるように
がんばります~!お互いに捨て捨て頑張りましょうね。


ハナッペさんへ

いつも励ましてくれて、ありがとう。
物を粗末にしてはいけないのだけど、物に振り回されるのも
良くないですよね。ゴミ箱に入れるまでは、心が痛いのですが、
目の前からなくなるとすっきりしました。

コメントありがとう

酉蔵さんへ

ほんとうに捨てたら気分が良くなりました(笑)驚くぐらい!!
昨日は、旦那にも優しくできたような~。
酉蔵さんの捨て捨て写真を見たのも、良かったんですよぉ~。
でも、なかなか捨てなかったのは、やっぱり不思議だったからでしょう。
これを私にどうしろと???って、思ってしまって。
これからも捨て捨て作業を続けて、家の中をすっきりさせたいと思います。
酉蔵隊長に続きますわ~。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
