スポンサーサイト


湯布院に行く



最近、旦那は忙しい。
土日も仕事に出掛けるし、泊りの仕事も多い。
この泊りの仕事は出張とは違って、
晩御飯は食べに帰って来るし、睡眠不足で朝方帰って来るので、
世話が焼けるし、実に厄介だ。

先週末も仕事に行くと言う。
休日出勤しても、残業しても、給料は変わらないのだから、
土日に仕事に行かないように平日に頑張ってもらいたい。

が、仕事量が多いのは仕方がない。

元同業者の私だ。
理解はできる…。

先週末は夕食のお誘いや遠出のお誘いが目白押しだった。
旦那は、「行って来てもいいよ~」と口では言っていたけど、
態度と声と目が「俺を独りにしないで~~~~」って、訴えていた。
私は旦那なしでも楽しむ自信はある。
でも、旦那も行きたいのに、仕事があって行けないし、
疲れて帰って来たら家に誰もいない、ご飯もない…となると
ちょっとかわいそうな気もした。
旦那は、かなり疲れてるし・・・


でも、世間が夏休みと言っている8月、私はどこも行ってない。
週末、常に自宅待機…。


もちろん、旦那もどこにも行ってないけど、

我慢できない!!


結局、私はお誘いを断って、
旦那の仕事を少しでも早く仕事を切り上げるために
私も旦那の仕事を手伝うことにした。
一人だったら、帰って来るのは夜中?と思われたけど、
何とか夕食時には終了。

そして、中華屋で久しぶりの外食を2人で楽しんだ。

帰ってから、「シャワーだけにする」という旦那に
「今日は疲れたから入った方がいいよ」と風呂をすすめた。
旦那、長風呂を楽しんだようだ。

その後、TVを見てソファで寛いでいたら、
旦那が「今日はTVを見ながら寝たい」という。

我家のソファはセミダブルベットになるのだ。

なかなかいい案だ。
布団を運んでセット完了。
ベットからTVを見るって、ちょっと新鮮~。

旦那は「気分変わるなぁ~。ホテルに来てるみたい」と満足そうだ。
ささやかな休日気分を味わっているようだ。

翌日も旦那は仕事だ。
少しでも旦那の休日気分を満喫できるよう協力しよう。

翌朝、エスプレッソをベットに運んだ。
朝御飯もベット脇に運ぶ。
ルームサービス気分を味わってもらう。

リビングキッチンだから、ソファ前のテーブルに
運んだだけだけど、旦那は楽しそうだ。
エスプレッソのおかわりを何度も注文して、
リラックスしている様子だ。


そして、私が作成して旦那に渡したのは、

HOTEL Chutan in 湯布院 の請求書!!


旦那、驚愕してた。

「なんで、湯布院やの・・・」

昨日のお風呂は、湯布院の温泉の素入りやもん。
 でも、温泉料は取ってないから。
 朝食代と、エスプレッソ3杯の値段は入ってるけど、
 ルームサービスの特別料金は取ってないし、
 格安と思うで。ただでサービスは受けられへんよ~」



旦那、まだまだ私のことを理解していない。




旦那、来週の金曜は泊りの仕事だ。
土曜は一日、寝ているだろう。
日曜は…?


少なくとも箱根に行くことは出来る。
箱根



comment

管理者にだけメッセージを送る

だまされた~

chutanさん、タイトルですっかりだまされました
請求書のくだりが出てくるまで、こういうのもいいわね~って
なって本当に湯布院に行く計画をたてることに・・・

という、内容かと思い込み100%で読んでいたら
請求書がでてきてびっくりです
旦那様、そりゃ驚愕するわ・・・って思う私も甘いか・・・

でも、こういうの度々すると、特別感なくなっていくけど
たまには、いいですね~
遊びとしてもおもしろそうです(箱根編もあるかも・・・)

ねこたさんへ

だますつもりはなかったんですよ~(o^-^o )/

翌日、旦那は請求書をじっくり見て、2人の宿泊料金になってると
クレームをつけてきました。
HOTEL Chutanだから、私は無料で泊れるはずだと言い出すし、
延長料金と私が飲んだアイスコーヒーの請求についても、
文句を言ってました。
その後で、「まぁ、俺のおごりってことかな~」とか呟いてましたけど、
支払いはまだです。踏み倒す気です。
そうはさせませんわ!!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
