スポンサーサイト


やる気が裏目に出る

桜さんの記事を読んで、私もがんばろうと思った。
最近、私も気持ちが緩みがちだ。

私も去年の夏から、ゆるゆるダイエットをしているが、
完全な停滞期に突入している。
数ヶ月前も後2キロというところで、数ヶ月の停滞期があった。
その時は、特に運動もしなかったのに、
ある日を境に徐々に体重が落ちて、1キロ減った。
それを思えば、もう少し待てば、減るかもしれない…
という甘い期待もある。

でも、その時より確実に間食が増えている。
間食の習慣はないはずなのに、
最近、アイスやジャンクフードが猛烈に食べたくなり、
誘惑に負けることが多い。

しかも、9月に私達は実家に帰省予定だ。
実家に帰ると確実に太る。

我家の近辺にはラーメン屋がないので、
ラーメンをこよなく愛する旦那は、常にラーメン欠乏症だ。
実家近辺のラーメン屋めぐりを楽しみにしている旦那…
数回は付き合わなくてはならないだろう。

私も実家近くのステーキハウスに行こうと企んでいる。
それ以外にも色々と計画するのは食べることばかり…

今のうちに、少し痩せておく必要がある。

桜さんを見習って、運動をしよう!!


私は、電車で15分ぐらいのところに、米を買いに行く。
ちょうど米もなくなる頃だ。

自転車で行こう!!


行きは良い調子だった。
「いつもは5キロだけど、10キロ買うかな~」ぐらいの勢いだった。
途中で他の店によって、お買い得品をゲットしたり、絶好調だった。

軽く汗をかいて、店に着いた。
思ったより買い物が増えたので、5キロの米を購入。

そして、帰り道…


重い。

疲れた。。。



帰りはゆるやかな上り坂。
行きが調子いいわけだ。


汗だくになった私の目に入ったのは、涼しげなお店~~~。



そして、私が選んだのは、
コーヒーキャラメル フラッペ


運動の後に食べる「キャラメルがたっぷりかかったコーヒーフラッペ」は、
実に美味しかった~。


自転車で行ったけど、

全然、意味ないし~!!


comment

管理者にだけメッセージを送る

やっちゃいましたね!

私も(というか世の女性はみんな?)経験あると思います
ダイエットのためとか、気候がよくなったからとか
たまには運動してみようとか・・・

その一瞬の気の迷いが、自転車だったり
徒歩だったりするんですが
ついつい、ごほうびになっちゃったりするんですよね~

今の季節、自転車はまだ早かったかもしれません

>キャラメルがたっぷりかかったコーヒーフラッペ
おいしそうです・・・・

ねこたさんへ

ちょうど良いと思ってしまったんですよね~。
買い物には行かなければならなかったし、
一石二鳥!って思ってしまって・・・。
帰りが上り坂というのは、計算外でした。
ご褒美というより、燃料補給って感じで
すごい勢いで食べました(^^;

キャラメルがよくないと食べ始めて気が付いたのですが、
キャラメルが美味しかったんですよね~~。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
