スポンサーサイト


やる気を維持する

旦那の給料は振込みだ。

そして、旦那は職場で給料明細をもらう。
その給料明細を持って帰って来るように言ったが、
旦那は持って帰って来ない。
決して、給料を隠しているわけではないのだが、
持って帰るのがめんどくさいらしい…。


が、たまたま持って帰って来た給料明細が
テーブルに放置されているのを発見した。
その給料明細を両手に持って、
旦那に「毎日毎日、お仕事ありがとう」って言ってみた。

旦那、嬉しかったようだ。

それ以降、給料明細を持って帰って来る。

そして、必ず、手渡し!!


もちろん、旦那は几帳面な性格ではないので、
もらってすぐに私に渡すわけではない。
数日、職場か、鞄の中に放置されているようだ。


だから、私はすでに入金された給料を銀行で確認している。

でも、そのことを言ったらがっかりするので、


あっ!お給料、もう入ったんや~
毎日、ご苦労様です。ありがとう。
」と喜ぶ。

旦那、満面の笑み~~


旦那のやる気は、これで持続するみたい。
旦那は自分の給料日を正確に覚えてないので、これでいいのだ。




*拍手にコメントくださった方へ
コメントありがとう。
日本のナメクジが可愛いと思ってしまいますよね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当に本当に素敵な記事ですね。
chutanさんの記事を読むと反省させられる事ばかりです。
こういう夫婦になりたいと思いながら、口では悪態ばかり
良くないともいつつとめられない。
いくら思っていても口に表さなければダメだと思い知らされます。
少しずつ見習おう

No title

「chutanさんってば、何気に策士ね♪旦那さんを操縦するのが上手いわ~」と思った私は、桜さん↑に比べて心が汚れてるんだろうなー。(笑)

うちも明細持って帰ってきません。
一体明細はどこにあるんだろう?

コメントありがとう

桜さんへ

私が感謝の言葉を言われたいとか、褒めて欲しいとか、
そういう要求が強いだけかもしれません。
お恥ずかしい…。
旦那にだけ要求しても駄目なので、私も口に出すという感じです。
旦那が喜んでいるのを見ると言ってみるもんだなぁ~と思います。


にゃあにゃさんへ

大将より参謀に憧れる私です。にゃあにゃさんの言葉は嬉しいですわ(笑)
給料明細を持って帰って来ない旦那様って多いのかしら??

No title

↑劉備より諸葛孔明ですよね~♪(爆)

(独り言ですのでお返事不要です・・・。)
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
