

納得!?

久しぶりに、ハリー・ポッターと秘密の部屋を見た。
ハリー・ポッターシリーズの2作目の映画だ。

ぼっーと見ていたのだけど、
ロンが「ナメクジ」を吐き出すシーンを見て、


あっ!!!


解った!!!


別に真剣に考えていたわけではないが、
魔法の国だから、デフォルメされたシーンだと思っていた。
見たことのない人には何の話か分からないかもしれないが、
とにかく、あんなに大きなナメクジがいるわけがない…
思っていた。


が、よく考えたら、見たよ、見たよ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


探しました。

昔の写真。

当時、旦那がすごく非協力的だったことも思い出した。


気分が悪くなる人がいるかもしれないので、たたみます。
見る人は覚悟して見て下さい。


namekuji-2.jpg

旦那の靴(26cm)が写っているので、サイズは想像できるかと…。

この写真を撮るために、旦那を説得するのに
どれだけ時間と労力をかけたのかも思い出した・・・。

男はどいつもこいつも乙女だ。


あっ、話がそれた・・・。

で、これをドイツで見た。
この細長いタイプと、もっとずんぐりしたタイプを見かけたので、
私は、オスとメスに違いないと未だに思っている。

ドイツにこの大きさのナメクジがいるのだから、
湿気たっぷりのイギリスには、
もっと大きなナメクジがいてもおかしくない。

いや、いて欲しいと思う。

ロンが吐き出したサイズのナメクジがいても、
ちっとも不思議ではない。


うん、なんかすっきり~。


って、私の勝手な想像なので、
真実かどうかは、わかりませんが…。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
