スポンサーサイト


尊敬を得る?



この間、すごく美味しそうなケーキをネットで見かけた。
モンブランのホールケーキ~!
私はケーキも栗も大好きだ。

でも、旦那はケーキをあまり好まないし、
栗や芋が好きではないので、
モンブランのホールケーキの購入は絶対?に無理だ。
一人で食べれそうな気もするが、たぶん無理だ。


思わず、
「このモンブランが食べたい!」と言った私に

「何それ?」と離れて座っていた旦那が言う。

「モンブラン、ネットで買えるのかなぁ~」

「ふーん」 やっぱり、反応が悪い

「でも、栗嫌いやから、無理やなぁ~」

「それ、栗やの?」 

「だから、モンブランやって。これじゃなくてもいいわ。
 ケーキが食べたい!」


「あっ、それケーキの名前やねんやー。
 chutanは物知りやなぁ~。」


「なんで?イチゴのショートケーキの次に有名やで?」

「そんなん知らんもん。すごいなぁ~。
 いっぱい名前知ってて~。えらいなぁ~。」



すごく褒められた。
なんか違う気もするが、褒められて悪い気はしない。

ケーキ購入はあっさりスルーされたけど・・・


しばしば、私と旦那の会話はかみ合わないが、
簡単に相手のことを「すごーい!」と思えるので、
私達はそれなりに幸せだ。


単純なだけ??






comment

管理者にだけメッセージを送る

なんか、いいな~

下の記事といい、この記事といい、ラブラブだあ・・・

>私達はそれなりに幸せだ
あ、認めちゃうのね・・・・(笑)

でも、モンブラン知らないって、ちょっと珍しい?
私は、ワグナーわかるほうが珍しいと思うんだけど・・・
結局、ケーキはどうなったんでしょうか?
おいしいの食べられたのかな?

ねこたさんへ

ラブラブだなんて~。
単に旦那が変わっているだけです^^。
モンブランを知らないなんて、信じられませんよね。
実際の会話は、もっとトンチンカンで
私はもう少しで怒り出しそうでしたよ(笑)
ケーキは、モンブランではなかったけど、
私だけ食べました。
私は、すでに食欲の秋に突入してるようです^^;

No title

chutanさんのご夫婦のお話を聞いていると
私達夫婦に足りない所はここだなーと思います。
多分相手を尊敬する気持ちや、相手を思いやる気持ちに
欠けてるんだなーとしみじみ思います。
思っても実行できないのが私の悪い所なんだけど。
少しずつでも出来るよう努力します。
気がつかせてくれてありがとう

No title

いつも思うのですがchutanさんちはラブラブですねぇ~。
とくに旦那さんの方が~~(笑)

そりゃー「遠くに行かんといてな。男は嫌やけど、おかまならいいよ」発言も納得できます(笑)

家の場合旦那も甘いものが好きなので、取り合いになると思います。
別の意味でのバトルが・・・・だからメタボの道まっしぐらなんですねぇ~(涙)

コメントありがとう

桜さんへ

桜さんは、家庭円満のために色々とやっているし、
十分過ぎるぐらい旦那様のことを思っていると思いますよ~。
私がなんでも言葉にして欲しいタイプなので、
旦那も徐々にそうなってきたのかもしれません。
旦那を褒めて育てています(^-^)
そうすると旦那も私を褒めたり、
感謝の言葉を言ってくれるようになりました。
 
時々、旦那には「chutanは、口が上手い」とも言われますが…


酉蔵さんへ

普通に考えたら、モンブランを知らないなんてお馬鹿!と
怒ってもいいのですが、この手の無知が旦那には多いので、
怒るのも馬鹿らしくなってきて…。
旦那、上手く喧嘩を回避する方法を覚えたようです。

ケーキの取り合い…
ちょっと憧れます。
義父は痩せ型で旦那も痩せ型。遺伝っていいなーと思うときです。
私? 私はいくらでも太れます~。食欲の秋が怖い…。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
