スポンサーサイト


趣味が違う

趣味が同じ人と結婚しないと
ストレスが溜まると言う友達がいる。


私の旦那は音楽が好きだ。
最近はJAZZをよく聞いている。

そして、私にJAZZの定義を説明してくれるが、
何度聞いても、私には分からない。

時々熱く音楽について、語っているが、
それも、私には全く分からない。

私には音楽を聞く趣味は全くないのだ。


レストランで音楽が流れていても、
私は聞いていないし、
音楽が流れていることに気が付かないことも多い。

結婚前、レストランで食事をしている時、
旦那が私の話は聞かずに、
音楽を聞いているということに気が付いた時は
怒るよりも、先に驚いた。


聞いている人いるんや…。


最近のこと、外出先で音楽が流れてきた。


すると、旦那がつぶやいた

「これ、ワグナーやな」




えっ、マジ!?



なんかすごい!
思わず、大絶賛!!!

旦那をえらく尊敬してしまった。



たとえ、その音楽がバッハだったとしても、
私にはわからない。

本当にワグナーだったかどうかも分からない。


でも、こういうとき、
旦那と趣味が違うのも、いいもんだなぁ~と思う。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>怒るよりも、先に驚いた。
>聞いている人いるんや…。
chutanさんおもしろいな~!(笑)
あはは、ほんと興味がなければどうでも良いことがこの世には溢れていると思います^^
chutanさんと旦那さんの趣味は違うけど、知らないからこその驚きが楽しかったりするのね♪

ところで大人気のC夫人について旦那さんが言われた
>「俺は常にニュートラルだから」
よく分からないけど私の中で何かが弾けて爆笑してしまいました^^

okayuさんへ

最初は、家で音楽を聞いてる旦那をうるさいなぁ~って思ってたのですが、
寝言でハミングしてる旦那を見て、そんなに好きなら仕方ないと思うようになりました。
大人気のC夫人については、皆さんの言葉で落ち着いてきました^^
本当に感謝です~。
旦那も一緒に、そうそう~って言ってくれたら、
私の気がおさまるのに、本当に女心が分かってませんわ!
でも、okayuさんに受けたからいいかな~。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
