スポンサーサイト


我家はカレー屋さん?

土曜に皆で集まった話の続き。
その1その2その3

まだまだ、つづくC夫婦の謎・・・


私は、チコリ以外の具材は任されていたので、
なす、パプリカ、ズッキーニ、きのこ類、鶏肉を購入。
でも、結局は冷凍庫にあった、エビとホタテの貝柱を使って
シーフードカレーにすることに~。

私は、ご飯を炊いて、海老の殻をむいて、お役目終了!!

嬉しい~

後はA君と興味津々の旦那がやってくれた。

ココナッツミルクとタイカレーペーストを混ぜた鍋に
炒めた野菜を投入して煮込む。
焦げないように時々、A君が混ぜていた。
野菜がとろとろになった頃に軽く炒めたエビとホタテを追加。

3時半頃、のんびり作り始め5時頃に試食会開始だ。
残念ながら、B君は5時には間に合わなかったので、
先に頂くことに~。

美味しい~。
結構辛いけど、なかなかいい感じ。
タイカレーを日本米で食べても美味しいとは!
辛いものが苦手な旦那もかなり気に入った様子。

やっと和やかな団欒の時がやって来た??
食べながら、C夫妻とも少し話ができた。


A君と旦那がカレーを作っている間、
少しC君と話をしたけど、風邪で咳をしているし、
ぐったりしていたので、そっとしておいた。
C奥さんは、座って本を読んでいた…。

本? なんで?? 


仕方がないので、私は一人で赤ちゃんと遊んでいた。
でも、思う存分赤ちゃんと遊べたから楽しかった~

A君と旦那がカレーの下準備を終えて、
煮込み中の間も、C夫婦は我家にいることも忘れた様子…。

結局、私達夫婦とA君で赤ちゃんで遊んだり、飲んだり、しゃべったり…。


ここはカレー屋?

カレーが出てくるまで、本でも読んで待ってよう~ってこと?


子育てで疲れているのは知っている。
人の家に来た時ぐらい、ゆっくりしたいだろう。
私もC奥さんに手伝ってもらおうとは思っていない。
「何か手伝いましょうか?」って言われても、
「座っていて下さい」って言ったと思う。
もちろん本心だ。

でも、私達のこと無視?


食事の後、片付けをしている私のことも気が付かない様子で、
C奥さんは、床に敷いたラグの上で寝ているし・・・・
C君は、フローリングの床に直接寝てるし・・・・

床、石鹸を使って磨いたからピカピカだもんね~

って、違う?


子供がいると両親共にゆっくりすることは難しい。
せっかくの休日なのにC君が風邪で使いものにならない。
C奥さんもゆっくりできないだろう。
外に連れ出した方が子供も機嫌がいい。
相手をしてくれる人もいっぱいいる。

でも、そんなに2人でくつろがれても・・・・・。


我家の居心地がいいからなのね~

と、思う気持ちもあったけど、

そんなに疲れているのなら、来なければ良いのに・・

とも、思ってしまった私って・・・


駄目・・・かな・・?


我家にC奥さんが来るのは3回目だけど、
結局、一度もちゃんと話をしたことがない。
C奥さんに対する謎は深まるばかり・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

きっと、C奥さんはそういう人なんですよね~。
自分の旦那さまが体調が悪くても来ちゃうくらいだから他人に気なんて使えないよ。
でも来た場所が自分の友達の家でもないし、何が楽しみだったのだろうか?
chutanさんちはまさにカレー屋さんですねー。(ごめんなさい)
せめて自分の子供くらいちゃんと見ればいいのに。
そしたら周りだって(C奥さんも)話しやすいのに。
たぶん本人は悪気はなくただマイペースなだけだろうけど・・・。

上の記事でカレーがおいしそー!

No title

C夫人、失礼にもほーどーがーあーるー。
風邪っぴきの旦那さんをひっぱってくるのも、相手の家の人に悪いと思わないんだろうか?
あんまり親しくない人の家におよばれに来て、人を無視して本読んでるってのも大人としてどうかと思うし。
人んちで眠れるってのもびっくりだなー。
それだけ大物ってことなんでしょうか・・・。(笑)

chutanさんが不愉快に思うのは当然だわ。

まあ、「あ、ブログのネタができた♪」という目で観察していると、多少は気分がマシになるかも。(爆)
またC夫人ネタ、お願いします!

No title

シリーズ?で読んでいてもC夫妻、謎ですね。
友達でなく仕事関係の集まりって・・・ちょっとしんどいと思うんです、特に仲がいいわけじゃないと。更に体調も悪いのに。
まあきっとC夫妻は普段からそういう人なんじゃないですかね?
chutanさんはその時は疲れるでしょうが、
ネタとして鋭くついて笑いを取っていただければよろしいのではないかと(笑)
ウナギのたれは、私も突っ込みたくなったし(笑)。

結果としてchutanさんちは「居心地がよく、床も美しく、カレーもうまかった=来年にはカレー屋か?」ということですね(笑)

コメントありがとう

ハナッペさんへ

本当になぜ来たのか…不思議ですよね。
私もすごく気になってしまって、
その後、C奥さんについて少々リサーチしました(笑)
その話だけでも、シリーズに出来そうなぐらいの面白さです。
また、徐々に語らせて下さい。

カレーは、ナンと食べてもGOODでした~。


にゃあにゃさんへ

そう、大物ですよね。
色々と動揺していましたが、皆さんのコメントを読んで落ち着いてきました。
C奥さんの態度が自然?なので、私がおかしいのか??って、
思って、今までの価値観が崩れ落ちそうでした^^;

ブログネタと思えば、おいしいですよね。
思い返せば、色々ありすぎて…。
C夫婦の謎は、今後も皆さんにお披露目したいと思います!!


酉蔵さんへ

謎ですよねー。
旦那にC奥さんが変わってるよ~と訴えても、
「俺は常にニュートラルだから」と訳の分からない答えしか言わないので、
彼らが普通で私変なの?と、思ったりして、実は動揺してました。

そうですね、カレー屋になったあかつきには、
しっかりお代をちょうだいしますわ(笑)

No title

こんばんは。
ここ数日こういうネタがやけに気にかかり、月のモノがきたのでああそういうことだったかとおもったものの、私の近辺でも知人じゃないけど「はあ?」なことがあってね、また書くかもしれないのでその時は読んでね。
(とかいってオマエがC嫁じゃとか言われたらどーしよーーーー)

妹のダンナがこんな感じです。
よく言えばマイペース。ずばりいってよければ、協調性ゼロ。
職場の皆でご飯食べに行っても一言も話さず漫画読んでるらしい。

一人で食え~!

C嫁さんは今後も来るかもしれないんですよね。これはブログネタを提供してくれるとありがたく?お招きして、ばしばしネタをアップしてください!社会経験少なそうだし、少しずつ彼女も成長していく…かも。
(C嫁の成長を生暖かく見守るブログ?)

chutanさんはまったくもって真っ当だと思うので堂々としてて下さいね。

sonicaさんへ

sonicaさんが、C嫁だったら?
ちょっと面白いのですが、残念ながら違うようです(笑)。
旦那は人見知りをするタイプなので、C嫁のことを人見知りしてると分析するのですが、
人見知りの人が旦那が不調の時に人の家に行きたがるのも不思議だし、
人の家で寝るなんて、ありえない!と私は思ってます。
みなさんにコメントを頂いて、ちょっとすっきりしました(^-^)/

C夫婦とは、もうしばらく付き合いが続くと思いますが、
移動が多い人達ですから(私の旦那も含めて)、
彼女の成長を見れるかどうか・・・。
でも、まだまだネタはあるので、面白おかしく語って行きたいです!
sonicaさんの話も期待してますね~。

こんばんは

近からず遠からず(日本語変でしょうか。汗)の仲のお付き合いって、私なら疲れちゃうかも。
お土産の内容も不思議な感じですが、うなぎのタレには度肝を抜かれました。
初めて見ました。手土産で持ってくる方。
お菓子は可愛くまとめてラッピング♪すれば‥‥ってダ、ダメか…(^^;;
そういう問題ではないんですよね。(^^;)

何もせずに座って(しかも本を読んで)るなんて!( ̄◇ ̄;)アンビリーバボー
もちろん小さなお子様がいるから手が放せない!と言ってもchutanさんが見てらしたんですもんねー。
Cさんの体調が悪いのに来るかなぁっとも思いましたが‥。
色んな謎を秘めていらっしゃるC奥様ですね‥。
どこへ行ってもこんな感じで過ごされる方なんでしょうかね~?(未知です。)
今後の展開も気になります。
chutanさん、お疲れ様でした。

あっきーさんへ

1週間たって、色々な人がいるんだなぁ~と、
落ち着いて思えるようになりました^^;
皆様のおかげです。ありがとう!!
前から少し不思議だな?と思うことはあったのですが、
忙しさにまぎれて、上手く?見過ごしてたんですよね。

旦那には色々と言ったにもかかわらず、
「今度、皆を呼んでカレーするときは、ナンを作ろうや」とか、
無邪気に言ってました。
どうやら、C奥さんの不思議さよりも、タイカレーの魅力の方が
旦那にとっては、強いらしいです。
「皆って、誰?誰が作るの?」って、私はいつも思うんですけど~。

No title

始めまして。
『ズボラも大雑把も返上!綺麗好きと呼ばれる自分を目指したい!』の桜さんの所から来ました。
我が家も来客が多いので、とても共感して読ませて頂きました。

先日、旅行先で日本酒を買ってきたから、日本酒祭りをして欲しいと言われ・・・急遽その日にやる事になったんです。
仕事から帰って、大慌てで掃除する私。
仕事から帰って、大慌てで買い物し、下拵えをする同居人。

急だったために来客は一人・・・。

料理が出てきたら「これ美味しいね」とは言ってくれたけど、ずっとテレビのクイズに夢中になっているか、メールしてるか・・・。
結局、私と同居人で話しながら飲み食いしてました。

日本酒に合う様に、その人の嫌いな物を出さないように・・・一生懸命頑張って作った同居人が気の毒でした。
不思議な人っているんですよね。
正直しばらく来なくて良いよ・・・と思ってしまいました(汗)

長々とすみません。

ケイさんへ

コメントありがとうございます。
ケイさんも同居人さんも大変でしたね。
そういう人に限って、家に来たい…とか言うんですよねぇ。
人を招いたことがないから、あるいは招く心がないから、
来客のために色々と準備をしているということが、
分かってないのかなぁ…と思います。
我家で集まることが多いので、来る人達も慣れてきて、
やってもらえるのが当然と思い始めてるようで・・・。
遠慮がないというか、要求が多くなって…。
人との付き合いは難しいですね。
楽しく過ごすためには、お互いの気遣いが大切だと
思った出来事でした。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
