スポンサーサイト


いいんだけど…

土曜に皆で集まった話の続き。
その1

と、言うより集まる前の話~。


木曜日にA君がメールを回して、参加人数を聞いた。
人数が多い場合は、カレーペーストを買い足しておくためだ。
私はタイカレーを作ったことがないが、
A君は、タイカレーを作って、はまったらしい。

前日までに参加の返事が来たのは、独身男性B君一人だった。
時期も時期だし、急な誘いだったから仕方がない。

我家に来るのは2人、私と旦那を入れて4人分の準備のはずだった・・・。




が、当日にC夫婦から参加の連絡が来た。
C君は風邪を引いて、辛いと聞いていた。
が、少しましになったので、参加するとのこと。
本当は参加せず家でゆっくりしていたいはず…。
家に居たくないC奥さんの要求に負けた模様だ。

もちろんC夫妻の参加は喜ばしいことだ。

A君は急な人数変更に対応できなかったので、
タイカレーは人数に対して、少なめだった。


C夫婦は1歳にならない赤ちゃんがいる。
彼らが来るとなると、我家は寝室も開放せねばならない。
昼寝と授乳のためだ…。



せめて、前日に連絡して…。


人数が増えたからには、紙皿やコップを買いに行かなくてはならない。
ビールも、もう少し冷やしておかなくてはならない。
椅子の数が足りない我家は、床も磨かなくてはならない。
床に引いたラグに座る人がいるし…。
赤ちゃんが来るのだから、本気で磨かなくてはならない!!


人数が多いほうが楽しい。
C夫婦の赤ちゃんは、人見知りしないし可愛い。
私も旦那も赤ちゃんが好きだ。
来てくれるのは大歓迎だ。


いいんだけど・・・


いいんだけど・・・


当日の朝に連絡するのは勘弁して・・・






ビールグラスとワイングラスは、後から出したので写真はなし。
簡単なつまみとスナック。ビールは冷蔵庫。
準備



4人分のツマミしかない~。


今回は、なんか色々と思うことの多かった集いだったので、
もう少し吐き出したい感じなので、続く~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大変でしたね・・・・でいいのかな?(お友達の事なので)
なんていうかすごくよくわかる。
小さい子が来るとなると床の雑巾掛けは外せない。
準備のことも含めて私もこういう時に気持ちが半々になっちゃうしもっと早くとも思う。
でも本当はこういうのが気にならない自分になりたいかなー?
それか「お皿持ってきてー」とか言えると苦にならないのかな?
私ね、せこい話かも知れないけど、こういう時に呼ばれる側も何かしら持って来たりすれば楽しさも倍になると思うんだよね。
もちろんお酒もね。
chutanさん夫婦になるべく気を使わせないように。
そしたら多少カレーやおつまみが減ったって、掃除がちょっと大変になっても苦じゃないと思うんだ。

でもお友達夫婦がちゃんとしてたら本当にごめんなさい。

あと、前に教えてもらったスイカジュースを作りましたよ。
事後報告ですが記事にしたのでリンクを貼らせてもらいました。
もしも不都合がありましたら遠慮なく仰ってくださいね。

ハナッペさんへ

そうなんです。ハナッペさんの言われる通り、
ちょっとした気遣いをして欲しいだけなんですよー。

友達というか知り合いなんです。
旦那の仕事関係の小さなコミュニティーです。
利害関係はないのですが、好き嫌いは関係なしの付き合いです。
もちろん、気兼ねしない関係の友人もいてますが、
この奥さんは微妙なんですよねぇ。
気兼ねしない人達と数人で会うときもあるのですが、
「皆で~」っていう雰囲気があって、
全員に声をかけることが多いのです。
そして、自然と夫婦者の家に集まることになってしまうのですよ。
一応、持ってきて欲しいものは言ったりしてるのですが、
この夫婦は・・・。
やっぱり微妙なんです~~。
リンクは全然OKです!ありがとうございます!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
