

突然のメール

~~先週の話~~



「今週の土曜日、chutan家でタイカレーを食べよう」
と言うメールが、木曜の夕方にきた。
そうか、そうか、やっぱり今週に決まったのか~って、旦那と私。

前々からカレーの話はしていたので、心の準備はある。
花を買って飾ったところだし、ちょうどよい。

ちなみに今回のタイカレーは、独身男性A君が作ってくれるらしい。
楽だ~。

が、作って持って来てくれると思っていたが、
思惑が外れた。
我家で作るらしい。
これは、色々と買っておいて欲しいとか頼まれるので、
手放しでは喜べない。
キッチンもいつもより念入りに掃除をしなくてはならないし・・。

でも、当日はのんびりできるはず~。


彼らがビールを持って来る可能性もあるが、
手ぶらの可能性もあるので、少しはビールを用意しなくてはならない。


お客が2人までの場合は、普通の食器を用意して、食卓で食事をする。

それ以上の人数の場合は、紙皿と紙コップを用意して、
食卓にお酒やワイングラス等と一緒に並べておく。

以前、大人数の時に家にある食器を全部出して使ったけど、
後片付けに疲れたので、紙皿と紙コップを使うことにした。
エコじゃないなぁ~と思ったけど、
食器って時間が経つと洗うのは大変だし、
我家のシンクは広くないので、水につけ置きする余分なスペースもない。
水と時間のエコだと思うことにした。

片付けるのが面倒で人を呼ぶのを嫌になっても、つまらない。



今回は、我家に来るのは2人なので、少し楽だ。


木曜日に換気扇のフィルターを交換して掃除し、
簡単に家の中を掃除した。
そして、金曜日には買出しに行った。



人が来る前に買出しと掃除だけではなく、
私には、もう一つすることが…。

写真立ての写真を入れ換えること。
季節にあった旅行先の景色の写真にしたり、
最近、撮った写真にしたりする。


大抵の場合、誰かが写真を入れ換えたことに気が付く。
皆、意外と見ているみたい。



タイカレ-の話は次に~

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
