スポンサーサイト


花を生ける



今年はよく花を飾っていると思う。
家の中が明るくなる感じがして、私は好きだ。

でも、食卓の真ん中に花を飾っていても、

花3

旦那は気が付かない。

なんで?



TVの横に飾っていても、気が付かない。

花2のコピー

TVの正面にあるソファに座っているのに気が付かない。

なんで? なんで?




ソファに座っている旦那の前に立ち、
食卓の一輪挿しを指差して、
「花があるの知ってる?他にも花があるの気が付いてる?」
聞いてみた。

旦那、
「うん、知ってる。」

「どこで、見た?」 

「洗面所でも見たよ。」

はずれ!

「洗面所には飾ってないよ」

「うーん、でも、この花どっかで見たなぁ~。昨日、見た。」

また、また、はずれ!!

「今日、買ってきてんけど…」
と、言って、旦那の前から動いたら、

「あっ! あった!
 どっかで見たと思っててん~」


旦那は、やっと気が付いたようだ。




そして、私も気が付いた。

旦那、私の質問にいつも適当な返事をしていることに…





もったいないかなぁ~と思ったけど、茎を短くして、
小さい一輪挿しにも飾ってみた。

花1

もちろん、これも旦那は私に言われるまで気が付かない。


でも、もう言わない。。。


comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。

chutanさん、こんにちは。
リンクしてくださったのですねー
ありがとうございます。嬉しいです。

最新記事でない記事に、またまたコメントしてしまうワタシをおゆるしください^_^;
実家にいる頃、まさにchutanさんの旦那さんのような人でした、私。
母が花を生けても気付かないことが多く
母はいつも文句タラタラでした(汗)
適当な返事も一緒だ、、、、と、ますます焦ってしまいます。

一輪だけですが、花を自分で買うようになったら実家でも気付くようになりました。
ガーベラ、可愛いですよね♪好きな花です。

浅田 まきさんへ

コメントありがとうございます。
気が付いてもらうとやっぱり嬉しいんですよね~。
男の人は視野が狭いから・・・という話を聞いたことが
ありますけど、私の姉もこんなタイプです(笑)
花束もいいけど、一輪挿しも可愛いですよね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
