スポンサーサイト


とうとう…



リビングの窓が直った。

以前、新しい部品がないから、修理できないと言われたが、
「3~4日で、新しい部品が手に入る」と言う話だった。
当然、私は修理に来るのも3~4日後と思っていたが、
違ったようだ。


開かずの窓になって、一週間たった。

窓修理中のコピー

取っ手がないし、ネジで固定されている・・・。
このネジ、外してみようとしたけど、無理。


そして、連絡もない…。


大家に連絡したら、2日後の朝に電話がかかってきた。

「今日の12~13時の間に修理の人が行けるけど、どう?
家にいてるか?」という電話だった。

出掛ける気満々だったが、もちろんOKだ~!
出掛けるのは中止だ。
早く来て~~~~!!

前回と違う人が来て、前回外した窓の取っ手を出せと言う。



えっ? 何?
前の人が持って帰ったけど…
   



少々、揉めました。

が、結局、前回我家にやって来た人に電話をして、
取っ手を取り返してくれた。

ばんざーい!!

やっと、窓を全開にして生活ができる!

comment

管理者にだけメッセージを送る

よかったですね!

まだまだ、暑い日が続きます
窓全開出来るようになって過ごしやすくなりましたね

>少々、揉めました
そりゃ、もめるよね~

「あんた、この部屋で暮らして平気なら我慢するわ」
ぐらいのことを言ってやりたいですね~
揉めたって・・・あの素直な旦那様が文句言ったのでしょうか?
それともchutanさんが、淡々と静かに文句言ったのでしょうか?
う~ん、どっちもイメージわかないわ・・・

ねこたさんへ

やっと直って、ほっとしました~。

まぁ、揉めると言っても、
「ハンドル出してください。」
「ないです。前の人が持って帰りました」
「また~、あるでしょ~。」
「いやいやないです」
「ないはずないから出して下さいよ」
「いやいや、家にないです」
「ないと直せないですよ」
「前の人が持って帰りました」
「あるでしょ?」
「いやいや、ないです~」って、延々とやってました(笑)。

うーん、最近、あんまり怒ったりすることないんですよね~。
ちょっと家の中の臭いが気になりましたが、
まっ、いいか~って思ってましたから~。
慣れって、すごいですよ。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
