スポンサーサイト


ダイエット


実は、私は2年間で8キロぐらい太った。
自覚は少々あったけど、あまり気にしてなった。
右肩上がりに体重は増えていたので、
旦那の体重なんか、軽く越えるだろう自信もあった。

でも、昨年の夏、旦那が撮った写真の私を見た・・・・


衝撃の後姿!


体重を元に戻すことを決意し、
「腹八分目、9時以降は食べない」
と決めて、ゆるゆるダイエットを始めて約1年。

ズボラも大雑把も返上!綺麗好きと呼ばれる自分を目指したい!の桜さん
よく言われているようにちょっと意識しただけで、効果がある。

でも、最初は胃袋がでかくなっていたので、
腹八分目にするのが、大変だった。
9時以降に旦那がお酒を飲んでいても、我慢だ。

数ヶ月の停滞時期もあったけど、残すところ後1キロだ。
後1キロが大変な気もするが気長にしようと思っている。


だから、時にはおやつも食べる。

モカケーキ

我慢は身体によくない!



ある日、旦那が
「そんなに痩せなくていいよ、どんどん痩せて行ったら心配や~」
と、言い出した。

ちなみに私は元の体重に戻ったとしても、
決して痩せ型ではない。
第一、どんどん痩せてない。

すごく太っていたときの私と比べているらしい。


私は、「大丈夫~」と言って、私のお腹に旦那の手を乗せてみた。

冗談のつもりだったのに・・・













旦那、

「あっ、まだまだ大丈夫や~」







なんか、そのニコニコ顔がむかつく…


comment

管理者にだけメッセージを送る

ああ・・・・

>「そんなに痩せなくていいよ、どんどん痩せて行ったら心配や~」
その言葉、言われてみたいわー。
家の相方さん曰く「言ってみたいもんだ!」なんだけどね(^^;;

リンク頂きに上がりました。
これからもよろしくお願いしますね!

ハナッペさんへ

その後がねぇ~、問題ですよ。
余計なことを言わなければいいのに・・・って、思います。
デリケートな問題なんだから、注意して欲しいですよね~。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
