スポンサーサイト


楽しい休日?


旦那の仕事は、時々すごく不規則だ。

土日は職場に泊って、夜中も仕事だった。
週末、食堂は休みなので、食事をするために
家に帰ってくると旦那は言う。

自転車で往復40分・・・。
昼食に戻らずに済むようお弁当を作ると言ったが、
旦那は帰って来るという…。
家の方がゆっくり出来るから、帰りたいらしい。

でも、私は昼も夜も帰って来られると微妙だ。
でも、文句を言っても仕方がない。
日曜日、我家の周りは買い物もできないし、
一人で出掛けても面白くないだろう。 たぶん・・・


どうせ家から出掛けないのだから、
本格的にミートソースを作ることにした。

みじん切りにしたセロリ、たまねぎ、人参をよく炒める。
量が半分になったら、牛ミンチを加えてさらに炒める。
たっぷり赤ワインを入れる。
アルコールが飛んだら、ホールトマト缶とローリエを
加えて2~4時間煮込むとできあがり~。


ミートパスタ1

絶品!!!



たっぷり作ったので、ラザニアも作るつもりだ。



そして、ティラミスも作ってみた。
我家のティラミスはグラッパが多めの大人のデザート。
単に酒好きなだけ??

デザート


大量にクリームを作ったので、残りは冷凍庫に保存。
これは、熱いコーヒーに入れて楽しんでもいいし、
アイスコーヒーに入れても美味しい。


せっかくの週末、出掛けることが出来ないと不満に思って、
旦那に文句を言うのもありかもしれない。
でも、久しぶりに時間のかかるミートソースを作って、
充実した日を過ごしたと思う方が、私も旦那も気分がいい。

残念だったのは、旦那は食べた後に仕事だったので、
日曜日の夕食、アルコール抜きだったこと…。


お勤めご苦労様…。




comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

旦那さんってchutanさんにベタ惚れだよね^^
少しの時間でも帰ってきたいんだね。フフッ♪

絶品のミートソース良いな~!!
でも 私は 私は ・・・・・
ティラミスが大好きなの~(泣)
食べてみたくて泣けてきちゃったよ(てへ)

ヨダレでそう!

うわー!うまそう!
ミートソースがいい具合にパスタに絡まって食べたーい!!
ティラミスもすんごいおいしそー!
もうだみだー。バタッ!(倒れた)

私もokayuさんの意見、chutanさんに旦那様がベタボレに1票です!

ふふふ、私、ちょうどデカ文字記事に遭遇しました(笑)
でもその時に私のブログに行けないトラブル(?)に遭っていたのでFC2が不調なのかと思いました。
私も明日の記事は予約投稿のするのでうまく行くかな~。

あと、相互リンクお願いしてもいいですか?

No title

こんばんは。はじめてコメさせて頂きます。

chutanさんの絶品パスタに釘付けになったますごんです。
本当に今食べたいなぁと思いました。

>せっかくの週末、出掛けることが出来ないと不満に思って、
>旦那に文句を言うのもありかもしれない。
>でも、久しぶりに時間のかかるミートソースを作って、
>充実した日を過ごしたと思う方が、私も旦那も気分がいい。

そのchutanさんの気持ちの姿勢が素敵だなぁと思いました。

あと、私のブログにリンクを貼りました。不都合があればお知らせください。これからも遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いします。

コメントありがとう

okayuさんへ

コメントはしっかり旦那に伝えました。
「ふーん」って、言っていました。真意がいまいちわかりませんけど。

私もティラミスが大好きなんです~。
旦那もケーキはあんまり食べないけど、
ティラミスは食べるので、よく作っています。
混ぜるだけだから、暑い夏でも大丈夫ですよ^-^/


ハナッペさんへ

パスタも旦那のこだわり麺だったので、いつもより美味しかったです。
まぁ、値段は張りますけど、外食することを考えたら安いですよね。

デカ文字記事、見られましたか…。
でも、一番びっくりしたのは私だと思います。
何事が起こったのか、初めは分かりませんでした。
私もFC2のせいだと思ったぐらい^^; つい人のせいにしてしまう…

リンクさせていただきました~。


ますごんさんへ

コメントありがとうございます。
ミートソースに注目していただけて、嬉しいです。
我家のお気に入りパスタなのです。
実は、私、ますごんさんのブログを読み逃げしていました。

私もリンクさせてもらってもいいですか?
不都合があれば知らせて下さい。こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

はじめまして。chutanさん。
徘徊しているブログのコメントの中で、お名前は拝見してました。
ミートソース、とても美味しそうです~
セロリが入るのですね( ..)φメモメモ

食べ物ネタに弱いので、この記事を何度も読み直しに来てしまうほどです^_^;
ブログタイトルも素敵だし、これからも読みたいので
リンクさせていただきますね。
何か問題があれば、遠慮なくおっしゃってくださいね~

浅田まきさんへ

コメントありがとうございます。
ぜひ見に来てください~。
私も旦那も食べることが大好きなので、
食べ物ネタは、これからもUPしたいと思ってますので(笑)
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
