スポンサーサイト


仕事のできる女4

ひさしぶりに仕事のできる女の話を~。
少し前の話ですが・・・・


私は毎日の献立を考えるのが大変だと思っている。
旦那はかならず家で晩御飯を食べる。
職場仲間と食べて帰って来るというのは、年に数回だ。
夜は、職場近くに食事をするところはないのだ。

そして、お弁当も持って行く。
だから、毎日、毎日、朝昼晩と作らなければならない。
朝はパンだけど・・・。

最近、週末に外食をすることが増えたけど、
それでも月に数回のことだ。
とにかく、作るのも面倒だけど、献立を考えるのが大変…


そんな話を仕事のできる女、T子にした。
仕事のできる女1は、こちら
仕事のできる女2は、こちら
仕事のできる女3は、こちら          

そうすると、当時新婚ほやほやだったT子は
料理を作るのは好きではないけど得意だと言う。
T子は料理番組が大好きなので、長年見てきた。
その、豊富な知識があるので、それを元にアレンジすれば、
毎日の献立に苦労はないと言い切る。

T子も旦那M男にお弁当を作っている。
意外と節約家なのだ。
そして、お弁当もT子の手にかかれば10分で出来るから
苦労はしないらしい。


でも・・・・
なんか違う。

今のT子の仕事は基本的には在宅ワークだ。
自分の家で出来るはずなのだが、なぜか実家に通う。
仕事道具を置いているから、仕方なしに?通ってるらしい。
自分の家は狭くて仕事道具が置けないそうだ。

衣裳部屋なんかが、あるのに?
二人暮らしで3LDKなのに?


そうすると、大抵の場合、お昼はお母様の手料理だ。

T子は、M男のために晩御飯を作っているが、M男は帰りが遅い。
だから、T子、晩御飯を実家で食べて帰る。
話を聞いていると、自分の家で食べる方が少ないようだ。

そして、お母様の作ったおかずをお持ち帰りする。
それをT子の作った料理と共に食卓に出すらしい。
あるいは、翌日のお弁当のおかずとして消費される。
また、時にはM男もT子の実家でご飯を食べる。
さらに、T子は最低でも週に一回は、M男抜きで実家に泊る。

実家が近い・・・・。
いいなぁ・・・・。



翌朝のお弁当に入れるお米を、
洗ってタイマー予約するのはM男の仕事だ。

すごい、旦那だ~


そして、T子は「私は毎日の献立を考えるのは得意だから苦労しない」と言う。




それ、私の言っている毎日じゃないけど??

comment

管理者にだけメッセージを送る

相変わらずですね^^

先日はありがとうございました^^楽しかったです!
最近夜更かしできなくなったのが悲しい・・・いつも知らない間に眠りに落ちています(泣)でも、またお話しましょうね♪

この方、相変わらずですね^^;
でも、ずっとそうやって生きてきたのだから、なかなか変わるわけもなく。「そういうことではないんだ」ってことがわからないんですよね。
ある意味うらやましいです。
私はあまり自分の実家に寄りませんし(それでも月イチ~2ヶ月に1回くらいは行きますが)、家族の近況にも無頓着なので、その方の気持ちははかりかねますが、ご実家大好きなんですよね^^

親離れ子離れはね、難しいですね。

No title

あはは、笑わせてもらいました~
本当に毎日の食事は嫌気が指しますよねー
平日は、1食だけちゃんと考えれば良いけれど(
朝は旦那は食べず、朝と昼は私だけなので適当)
週末は3食なので、食べている最中に次の食事何する?
と聞いていつもヒンシュクを買っています。
だって仕方ないですよねーその位次の献立を考えるの
面倒なんだもの。

ちょっと違うけれど、実家が近くて良いなーと妹を観てて
思いますよ。
週に何度かは実家で食事。
旦那の実家も近いので、週に何回かは夕食が届く
それじゃ生活費月2万でも十分だよなーといつも思っちゃいます(笑)

ぴかさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね。次の機会が待ち遠しいです^^

>この方、相変わらずですね^^;
親に色々としてもらっていることを自覚してないようです。
それどころか、彼女は親孝行している気分でいるので、時々話が通じない^^;
逆に説教されたりして、びっくりですよ~。
とても良い人で好きな人ですけど、
家庭生活の環境による考え方のギャップが大きいので、その辺が・・・。
色んな生活があるな~と、本当に思いますね。

桜さんへ

私も同じです。
寝る前に明日の晩御飯何にする?とか、
仕事行く前に今日なに食べたい?とか聞いて、嫌がられてます。

>ちょっと違うけれど、実家が近くて良いなーと妹を観てて
>思いますよ。
私の姉も実家に近くって、そんな感じです。
自分の体調が悪いときとか、うらやましいなぁ~と思いますねぇ。
しかも姉は母に感謝してないので、時々頭に来ることも~(笑)
当然~って思ってしまうみたいです。
近いとありがたみが分からないものなのかなぁ~。

No title

突っ込みどころ満載のT子さん。
私もT子さんに負けないくらい、突っ込みどころは多いんですけどね(笑)
いいなぁ・・・実家が近くて。
本当に親のありがたみをジーンと感じます。

それから「chutanさんのお母様派遣ですか!?」
・・・気持ちの整理ができるまで、しばしお時間を~(涙)。
きっとダメ出しが多いと思います、くすん。

酉蔵さんへ

普段は羨ましいとは、あまり思わないのですが、
こういう話を聞くと思いますよね。
こういう人達は、自分はやっていると思い込んでたり、
当たり前の事と思っているので、
親のありがたみを感じてないですけどね^^;

母はダメ出しをしないと思います。
母がいらないと思った物は、無邪気に捨てまくるでしょう。
そうなると誰にも止められませんの・・・。
私も昔は色々と捨てられましたが、悲しいのはその時だけ。
すぐに忘れるから大丈夫ですわ~。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
