スポンサーサイト


仕事のできる女2

先日の仕事のできる女、T子のその後の話・・・・・・・


T子は、おしゃれだ。
服装も化粧方法も流行を先取りする。
ブランドに固執することもなくセンスもよい。

ドラマを見ても、私のようにぼーっと見ているわけではない。
女優の服や化粧を入念にチェックし、非常に研究熱心で尊敬できる。

今では趣味を仕事に結びつけ、さらに気合が入っているようだ。
そして、自分に似合う服装を追求することに余念がない。
もちろん大量に服を買う。


年中、ジーンズで過ごす私とは違う。
仕事をしている時も、私はジーンズだった。
そういう職種、職場だったので、TPOをわきまえた服装だったと言ってよい。
でも、ユニクロのTシャツを着て仕事に行く私はT子に駄目出しをくらっていた。
ユニクロがよくないらしい。

とにかくT子は服装には厳しい。


一足先に新居に住んでいた彼女の旦那M男。

M男は溜め込み体質・・。
大量のゴミと共に引っ越してきたらしい。
埃臭く耐えれないぐらいらしい。
何年もかけて蓄積された黒ずんだタオル、よれよれのTシャツ、
ぼろぼろのジャージ、ゴムの伸びきったパンツなど
大量の服がT子の厳しい鑑定を免れず、ゴミ袋に詰め込まれた。

T子は服を買うのが好きだが、流行遅れの服は嫌いだ。
よれよれの服も嫌いだ。
靴も鞄も思い出の品もきっぱり処分する。
物に執着しない捨てタイプだ。

M男の服がある限りT子の膨大な服は収納できないらしい。
だから、T子の大量の服は実家にある。
片付いていない新居は落ち着かないと言って、T子は毎日実家に通う。


実家にいては、家は片付きませんけど・・・・。



ちなみにゴミ袋に詰め込まれたM男の服は、実家に運び込まれ、
実家のお母様が処分された模様~~。
本当に素晴らしい捨て捨ては、T子のお母様だったのだ。

後日、新居にお母様が参上して、残りのM男のゴミを撤去し、
押入れに服を釣れるようにしてくれたとか。
一部屋は衣裳部屋として、使うらしい。

しかし、T子が自分の服をそこに運び入れたかどうかは、私はまだ知らない。




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
