

災難

少し前に、我家のリビングキッチンの窓が壊れた。

ベランダに出る大きな窓で、リビングキッチンの唯一の窓だ。
一日中、開けっ放しにして、私は過ごしている。

取っ手を回して開けるタイプで、その取っ手で鍵が閉まる。
その取っ手がグルグル回るようになって、鍵がかからなくなった。
何かが折れたようだ。
旦那と二人で直せるかみたけど、どうも難しそうだ。

応急処置として、窓を閉めるときはガムテープ使用~。


大家が我家に来て窓をチェックし、修理の人を寄越すと言って、
数日後、やっと修理屋が来た。


が、どうやら苦戦している模様…。

結局、新しい部品がないと駄目だから、部品を取り寄せると言う話に。

最初から新しい部品がいるって分かっているのに
持って来ないってどういうこと?
大家、ちゃんと修理会社に連絡したのか??


新しい部品は、3~4日後になるからと言われた。

まぁ、いいだろう。
壊れてから、この日まで待ったのだから、数日ぐらい平気だ。

にこやかに修理に来た人を見送った。



その後、旦那が「取っ手、外してたやろ?窓、開けれるか?」と聞いてきた。



えっ??



確かに、取っ手はないけど…。



あ、開かない・・・



修理屋、ボルトでがっちり窓を止めて帰ったらしい。


窓、閉切ったまま・・・・
いつまで、過ごすの…?

水曜から、3~4日後って、いつ?
週末はカウントしてもいいの?


我家の換気扇はバカだ。
空気の換気が出来ないので、料理をした後の我家は冬でも窓は全開だ。

3~4日間、匂いの出ない食事を作ることが出来るだろうか…。






って、言うより、暑いんだけど・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

数日は換気が出来ない日が続くんですねー(>_<;)
修理の方もどういう状態にしていくか言って欲しかったかも・・・。
(もし言ってくださっていたらすみません・・・。)
週末も含めるとなると長い日数になっちゃいますね。
早く新しい部品が届いて修理が完了するといいですね!!

あっきーさんへ

本日、普段は半開?の寝室の窓が全開です。
でも、カーテンがあるから風通しがいまいち・・・。
思い切ってカーテンも開けるべきか、悩むところです。
寝室の窓もリビングと同じように大きくって通りに面してるんですよ。
我家は一階で、防犯の問題もあるから、
修理屋さんもそのままには出来なかったのかもしれません。
さすがに取っ手がないと鍵かけてないの丸分かりですから・・。
まぁ、出掛ける前の戸締りが楽~と思うことにしました^^
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
