スポンサーサイト


出会いって素晴らしい!

去年の冬、編み物に懲っていた。
一日中、編んでいたと言ってもよいぐらい。

その結果、部屋の中がなんとなく埃っぽいし、
なんとなく片付いていない。
私って、片付けられない人だったの?
時間はたっぷりあるのに・・・
自分で自分がちょっと嫌・・・・・・と、陰気な気分に。

現実逃避で、ネット検索したところ、
夏目さんの片付けられない女魂にヒット!
まさに目からうろこ。
それ以後、たくさんのお掃除界のブログを徘徊。
皆さん、なんておおらかなの~~
素晴らしすぎる!!

残念ながら、私は「片付けられない人」ではなかったみたい。
なぜなら、我家は普通に床が見えている!
私って、心が狭かったの?と愕然としました。
確かに編み物をしていたから、埃っぽかったけど。
机の上にちょっと物が出てるからって、そんなにピリピリしなくたって~。
毎日、拭き掃除をしなくても、埃で死ぬわけじゃないし~と、
思えるようになって、心の余裕が出来ました。

どうも私は専業主婦なんだから、
いつも完璧にきれいな部屋を維持しなくてはいけないと
強く強く思ってたようです。
よく考えたら、編み物してる間は毛糸や本が散乱するのは当たり前。
終わったら、片付ければいいだけのこと。
そう思えるようになって、良かった~。

お掃除のブログは、色々と掃除のスキルも学べるし、
すごく皆さん素敵な方で、勉強になる。
何よりも面白い~~。
出会いって素晴らしい!!


一方的な出会いなんだけど・・・
ブログを始めたし、これから少しずつコメントしてみたいな。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。そしてコメントありがとうございます。
こんな素敵なブログに・・・・なんなんですけど、
多分その出会いの一つの「お笑いブログ」ですね、一応「片づけブログ」なんですけどもね、ええ、まあそういう一人が、私です(笑)。

あらためましてtorizohこと、とりぞーブルです。
素敵なお家で「ステ奥」なのに、レンジャー隊にも入ってくださるとは「奇特な方」だ!(笑)
驚かれる(引かれる)くらいあほなことやってますけども、
これでもまじめに「片付けてきれいなお家で素敵な私」になれるようにやっておりますので、ご安心ください(笑)
片付けが得意というのは羨ましいです。
色と、キャラ設定よかったら教えてくださいね。
そしてこれを機に、どうぞ末永くお願いします。

コメントありがとうございます。
どうやって、コメントに返信を返すのか分からなかったchutanです。
ステ奥と呼ばれたことは、旦那に自慢しておきました。
重ね重ねありがとうございます。
これから、化けの皮がはげて行く気がして心配です。
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。

はじめまして~

chutanさん、初めまして!
コメントありがとうございました。

>お掃除のブログは、色々と掃除のスキルも学べるし、
>すごく皆さん素敵な方で、勉強になる。
>何よりも面白い~~。

いやいやそれほどでもお~。(+_+)\バキッ!

すみませんうち、お掃除ネタ(実際も)忘却の彼方の物欲ブログでした。
それはさておき、お掃除レンジャー仲間ですし、よろしくお願いいたします。
ドタキャン最悪夫婦扱い、私も似たようなことがあったのでわかります~。えっそれだと私がすんごい勝手なヤツだと思われるじゃん…違うのに…ってことありますよね。
まあそれはともかく、花火きれいでよかったですね。
勝手ながらリンクさせていただきました。不都合がありましたら御連絡下さいね。素敵奥様とお知り合いになれて嬉しいsonicaでした。
どうぞこれから、よろしくお願いいたします。m(__)m

sonicaさんへ

コメントありがとうございます。
レンジャー隊員のくせに私のお掃除はゆるゆるですが・・。
まぁ、ぼちぼちと頑張ります。
こちらこそよろしくお願いしますね。
リンク嬉しいです。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
