

寝ない赤ちゃん?


ぴよぴよは、昼間寝ません。

赤ちゃんは四六時中寝ていると思っていたけど、違ったのか。

休日に旦那がいぷおを外遊びに連れて行ってくれても、
意外と家の用事が出来ない。

このことをママ友に愚痴ったら、
「夜寝てるんだから、文句を言わない!」って言われた。

そう、ぴよぴよは助産婦さんにおかしいと言われるぐらい
新生児の時から夜は寝ていた。
今も5~6時間は寝る。
おっぱいが痛くなって、いぷおを起こして飲んでもらうのが
おきまりのコースだ。

いぷおの時とは確かに違うかも。
でも、昼間も寝てくれないと、いぷおの相手もしないといけないし、
家の中が埃と髪の毛だらけになってしまう・・・。

そう、ただいま産後の抜け毛祭り開催中・・・。



ちなみに今回の助産婦さんは良くなかった。
夜寝るのはおかしいとか、体重の増えが遅いとか、
とにかく普通とは違うと言い出して、感じ悪いこと悪いこと。
旦那は異様に心配したりして、本当に気分が悪かった。
助産婦さんにも当たり外れがあるとは・・・。

散々、体重が増え遅いと言われまくったけど、
誰もが「えっ!まだ3ヶ月たってないの?」と驚くぐらい、
りっぱな赤ちゃんに成長している。
現在のぴよぴよの体重は6キロ越えだ。

重い、重い!!








comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
