

家族計画と捨て作業

二人目が欲しいと思ったのは、一人目を産んだその日の晩だ。

いぷおの出産時、陣痛は子供を欲しいと思わなければ良かった・・・
と思ったぐらい痛かった。
でも、終わってしまえば、痛さをすぐに忘れてしまったようだ。
自分でもびっくりの物忘れの早さだ。

いぷおが1歳になってから、真剣に2人目のことを考え出した。
私の年齢的な問題もある。
一人目だって欲しいと思ってから、何年もかかった。
なので、旦那とも話し合った結果、期限を決めた。
年内・・・

それまでに妊娠しなかったら、二人目はあきらめる。
そして、
それまでに妊娠しなかったら、妊婦服や小さくなった子供服などを処分する。

幸運なことに処分せずに活用することになった。

でも、3人目は考えていないので、妊婦服はもう処分した。
きれいな服は人に譲って、譲れない物は処分した。

セーター、ズボンなど5点は捨て。
ガードルや産褥用下着も全て捨て。

これからは子供服も小さくなったら、すぐに処分していこう。

捨て活

家族計画と捨て作業は無関係ではないのだ・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
