

子供のオモチャ

私は、あまりオモチャを買いたくない。
色々とお下がりでもらったりして、買わないのに増えている。
なので、クリスマス、誕生日なども特別にプレゼントは買わなかった。
まだ小さいくって、よく分かってないし・・・。


今は、いぷおを毎日のように公園に連れて行くのがしんどい。
色々な面でいぷおに我慢させている。
最近は何かを感じているようで、聞き分けが良くなってきた。
そして、小さいながらに私のお手伝いをしようと頑張っている姿を見ると、
つい甘やかしたくなってしまう。

2人目を産む時には一時的だが人に預けなければならないし、
その時の対策もかねて、いつくかオモチャを購入した。
その中の一つが「ボビーカー」だ。

庭のある友達の家に行って、嬉しそうに乗っている姿を見ていたけど、
我が家は狭いし、外で遊ばせるためには少し遠出をする必要があるので、
絶対に買わないと決めていたけど、観念した。
もちろん、購入したのは小型のボビーカーだ。

今、大喜びで乗っている姿を見て、買って良かったなと思う。
友達の家から帰りたがらない時も「家で車で遊ぼうね」と言うと
あっさり帰り支度を始めたりする。
効果絶大!!
もっと早く買ってあげれば良かったのかな~と思ったりもするけど、
このタイミングだったから良かったのかもしれない。


あと少ししかいぷおと二人だけで過ごせない。
この時間を思いっきり楽しみたいと思う。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
