スポンサーサイト


出不精だけど・・・


私はどちらかと言うと出不精だ。
外で遊ぶより、家の中で本を読んだりする方が好きだし、
何日も人と会わなくても平気だったりする。

でも、いぷおが生れてからは、出掛けるように心がけている。
週に1~3回はママ友に会って、いぷおを友達に会わせている。

正直、出掛けるのが面倒だと思うことも多いし、
私の妊娠が判ってからは、いぷおが急激に甘えたになったせいで、
ママ友にあってもゆっくり話せないことの方が多くて、
私的には面白くない時も多い。
しかも、いぷおはまだまだ友達と一緒に遊ぶという感じではないので、
大きなお腹を抱えて出掛けるのは辛いと思うこともある。

でも、家で私と二人で過ごしている時とは違う刺激を受けているようだし、
子供同士で過ごした後は、今までしなかった遊び方をしたりすることも多い。
ま、悪いことも覚えたりしているけど・・・。

子供達は年齢が0~3歳ぐらいと幅があるので、
他の子供の成長を見ながら、いぷおの今後の成長を想像したり、
もう少しこうしてあげた方がいいかなぁ~と考えさせられたりするし、
多くの子供と会うのはいぷおにとっても、
私にとってもいいことだと思って、本来は出不精なのに出掛けていた。

私の自己満足かもしれないけど、やっぱり頑張って良かったと思う。
いぷおは今私にベタベタしているけど、自立精神は旺盛で何でも自分でやりたがるし、
色々な事に興味を持っている。
まだまだ友達とうまく遊べない時も多いけど、
小さな子にはオモチャを譲ってあげたりする姿も最近は見せてくれる。

きっといぷおはいいお兄ちゃんになってくれると思う。


そんなことを考えさせられた一日だった。
なぜそう思ったかと言うと・・・・


長いので続きは後日。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
