

やられた・・・


大事に使っていたポルトガル土産の鍋敷きをいぷおに割られた。
触って遊んでいたのは知っていたけど、まさか割れるとは思わなかった。
確かに瀬戸物だから、机から落ちたら割れるのは当然だけど・・・。
今までにいぷおに割られた食器はいくつもあるけど、どれも買い直せばいいや~と思えた。
比較的定番の食器を使っているので、同じ物を買い直すことが可能なのだ。
でも、これは買い直すのは、ちょっと(?)難しい。


なので、同じ物ではなく新しい物を選ばなくてはならない。
適当な鍋敷きを買うのも嫌なので、物色を始めたけど、これという物がない。
今度買うなら、これ!!!と思っていた鍋敷きがあるのだけど、今の気分じゃない。

今の私は買い物をしたい気持ちはあるけど、どうも物欲がそれほどないらしい。
買い物をしてストレス発散したい!と思うけど、買いたい物が特にない。
これって、ちょっと寂しい気がする・・・。


いぷおに今まで壊された物は・・・
 ガラスのコップ1つ
 コーヒーカップ1つ
 取っ手の付いた小鉢1つ
 ジャムの瓶2つ(食品棚から勝手に出して、転がして遊ぶ)
 デジカメ

他にもあったかもしれないけど、忘れた・・・。


速攻で買い直したのはデジカメだけ。
デジカメが一番痛かった。
タッチパネル式のデジカメを愛用していたのだが、
1歳にもならない時期に異様な執着を見せるようになって・・・。
タッチパネルが面白くて仕方がないらしく、触る、触る。
オムツ替えの時は大人しくなるからいいか~と思って触らせていたのが、良くなかった。
目を離した隙にデジカメを持ち出し、
そして電源が入っていないのに画面が変わらないことに怒ったのか、
ぐいぐいタッチペンを押しつけたようだ。
私が発見した時は、すでに画面が真ん中で割れていた。

新しく買ったデジカメもタッチパネル。
特に自分の動画を見るのが好きらしい。
動画を見る操作もお手の物って感じで、パネルにタッチしている。
まだ今は主電源を付けろと要求してくるが、
もうそろそろ自分で電源を入れて操作しそうだ。

ここは思い切って、もう一つ買ってみるか・・・。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
