

クリスマスケーキ!?


今月は旦那の誕生日がある。
そして、クリスマスもある。

私はケーキ作りを時々習っているのだから、
ここは頑張って、作るべきところだ。


でも、ケーキ作りを教えてもらっている友達に注文しちゃった
友達はプロなので、今月は非常に忙しい。
にもかかわらず、とても手の込んだ素敵なケーキだった。
旦那のリクエストで抹茶のムースケーキだ。
美味しいだけじゃなく、美しい!

旦那は誕生日ケーキなんか恥ずかしいと言ってたので、
クリスマス風にして欲しいと頼んだら、
トナカイとツリーの上品なデコレーション
「お誕生日おめでとう」の文字もあって、私的にも大満足だった。
旦那も満足してくれたし、良かった~!


本当に美味しいので、また別の機会を作って、違うケーキを注文しよっと!
「習ってるのに~~~」と人からは言われるけど、
習ったケーキを注文してる訳じゃないし、やっぱりたまに贅沢したい。
友達はお店を持っていなくて、注文販売だ。
なので、ホールケーキの購入になるから値段がはるけど、十分価値があった。

今は、注文販売やいくつかのお店にケーキを置いてもらっているけど、
いずれは自分の店を持ちたいらしい。
そのために頑張っている彼女は素敵だ。
早く彼女の夢がかなうといいな。



みなさまも良いクリスマスをお過ごし下さい

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
