スポンサーサイト


復活までの時間


8月最後の1週間、非常に忙しかった。

月曜以外は毎日予定があった。
そのうち2日間は我が家でのランチ!!
子連れで出掛けるよりは、楽かもしれないけど、
ランチの準備と後片付けは大変だった。
いつもだったら、友達も片付けは手伝ってくれるのだけど、
今回に限っては、バタバタと帰ってしまったし・・・。

土曜日は午前に子供が生れた友達の家に行くことになってたので、
キッシュを焼いて持って行った。これって、ステ活??
午後からは別の友達と待ち合わせて買い物とお茶をした。
とにかく忙しかった。

特に疲れた~とか思っていなかったが、今週に入って、しんどいのなんの・・・・。
いぷおが手をつないで歩きたがるようになって、
家中を一緒に何時間も歩き回ったせいもあるけど、
本当に今週はきつかった。
思わず、体力補強のために高級フィレ肉を買って食べてしまったぐらい。


いぷおは他の子供と一緒にいると楽しそうだし、私もその時は楽だから、
ついつい約束していたけど、もう無理、無理、無理!
復活に1週間もかかるなんて、効率悪すぎ。
高齢なんだから、もう少しママ友の付き合いをゆるゆるすることにしよう。

いぷおの元気をどこで発散させるか、それが問題だ。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

以外にママ友を呼んでのランチは大変よね(笑)
なので私たちはいつも外で食べて
お茶程度を自宅でするようにしていますw
もしくはマクドナルドやお弁当を買ってきて
それを食べる感じ…

私も息子の時、夏の間元気を発散させるのに苦労しましたよー
一番多かったのはショッピングモール!
キッズコーナーやおもちゃ屋さんを渡り歩いていました(笑)

確かに確かに!

おしゃべりが出来て楽しいし
子供も楽しそうだけれど
やっぱり疲れちゃいますねー
私も週一位が限度かも?
多分どこか変な気を使っちゃうんだろうな
(全然使ってないように思うけど)

そういや公園も苦手でしたねー
長男の頃は頑張って行ってましたが
次男の時はてんでなし(苦笑)

無理せず頑張ってくださいねー

まえポンさん、コメントありがとう

お返事が遅れてごめんなさい。
お店で食べたいなーと思うのですが、子供達が大人しくしていない(^^;
いぷおは短い時間なら大人しいけど、他の子のパワーがすごくって。
もう少し子供が大きくなると出来るかな。
私もショッピングモールによく行ってます!
でも、うちの近くの所はキッズコーナーがないので、
遊ばせるところがないので、ちょっと難しいですけど、
暑くもないし、雨でもOKと言うのがいいですよね。
冬に向けて、室内の遊び場のあるところを探しています。

桜さん、コメントありがとう

お返事が遅くなってすみません。
私が楽しいだけじゃなくて、私も楽できると言うのが捨てがたいです。
すごく楽と言うわけではないけど、ちょっと気楽~と言うのかな。
いぷおも機嫌が良いので、扱いが楽になるので。
最初は家の中をピカピカにしないと!と思ってましたが、
今は適当になりつつあります。
付き合いがしんどくなったら、本末転倒ですものね。
ぼちぼちと頑張ります!!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
