スポンサーサイト


失われた習慣

旦那の持ち物は少なかった。
今も少ない方だと思うが、昔はもっと少なかっ

旦那は一人暮らしが長い。
物がいっぱいあってもおかしくない。
しかし、旦那の場合は引越しのたびに荷物が減って行くタイプのようだ。

私達は結婚当初は別居結婚だった。
結婚の2ヶ月前に私達はそれぞれ別々の所に引越しした。
結婚後、彼の部屋に行った時、
私達、駆け落ちしたみたい~って思ったぐらい物がなかった。

例えば・・・・
ラーメンを作って食べようとしたら、
どんぶり1つに箸1組・・・。
優しい旦那は私に自分のどんぶりと箸を譲ってくれた。
で、旦那は鍋から菜箸で食べていた。
後は大きな皿が一枚とフォークが数本・・・。

この話を友人にすると
「男の人だし、自炊しない人はそんなものよ~」って言われたが、
旦那、自炊していたから。

冷凍食品を買ってきて食べることも多かったみたいだが、
近くに弁当屋があるわけでもなく、
自炊するしかない環境だったので、自炊していた。
パスタばっかり…。
一枚の大皿でパスタを食べる。

その時はワンルームに住んでいた。
部屋に臭いがこもるのが嫌だと言って、
食べ終わったら、すぐ洗うので一枚で十分だ。

食べたらすぐに洗う!

実に素晴らしい習慣だ。

最近、外食をしたがる私に出不精の旦那は、
「食器洗いは俺がやるから家で食べよう」と言う。

食べ終わったら「食器洗いは明日にする」と言って、
食器を放置することを覚えた。


で、明日、誰が洗うの?


寝室のある部屋に引っ越したために・・・・。
食器をたくさん買ったために・・・・。

旦那の素晴らしい習慣が失われてしまった。

残念・・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

チャット大会の際はありがとうございましたー
本当に大盛り上がりの宴でしたねー
ぜひぜひまた今度はなしてください♪

旦那さんのおかまのお話、笑いながら読ませてもらいました。
確かに妻が「おかまさん」と会話していたりしたら
びっくりするかもしれませんね(笑)
誤解が解けてないところがまた面白い!
これからもぜひ宜しくお願いします♪

No title

chutanさん、おはようございます(o^―^o)
チャット大会ではありがとうございました♪
楽しかったですよね~~~~~(*⌒m⌒*)
早く次回!!と期待してしまう私です。

理想の生活でしたのにねえ。残念!!
今、まさに私はそういう生活を目指してます!!
必要な物だけで暮らす・・・
子供が出来て、すごい勢いで物が増えていきました。
今、それらの管理にほとほと困り果ててます。
今年になって、やっとガンガン処分する決心がつき、
実行中ですo(*^ー ^*)o
そして今後は無駄に物を買わないようになれるように頑張ります☆

こんにちは♪

先日のチャット大会では少しですが、お話が出来て嬉しかったです。
私、、、失礼はなかったかと・・・。大丈夫でしょうか・・・?
これを機によろしければ仲良くしてください・・・。
よろしくお願いします♪

(独身時代からの)旦那様の習慣は素晴らしいですね!
時間とともに習慣も慣れていくもので失われるものもあるのですね・・・。
我が家の旦那が食器を洗うなんてことはありませんが、
整理整頓が出来るようになればいいなと心の中で思うのでした。

コメントありがとう

桜さんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますね。
チャットは、すごい盛り上がりでしたよね~。
2日間続くとは、驚きです。2日間も参加したくせに驚いています^^;
旦那は、ブログの世界って不思議だなぁ~と思ったみたいですよ。


みずたまさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
理想の生活と言うより、究極に研ぎ澄まされた生活って感じでしたよ。
本当に物が無くって…。
食器もおかずによって使い分けると、豊かな気分になりますよね。
そんな豊かさも大事だなぁ~と思って生活しています。


あっきーさんへ

楽しかったですね。
あの流れの早さで私も失礼があったかも…と心配したりしました。
皆さん、思っていること一緒ですね~。
皆さん、いい人だなぁ~と思っているところです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

旦那は、褒めて、褒めて、褒め上げて育て上げるのです。
先は長いし、諦めずにコツコツやっています(笑)
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
