スポンサーサイト


グルメ?

私が家事の中で面倒なことと言えば、毎日の食事のメニューを考えること!
今までも面倒なことだったけど、今は自分達の分といぷおの分を考えなければならない。
旦那だったら、3日続けてカレーでもOKなのに、いぷおはNGだ。
(カレーはまだあげたことはないけど)
同じものが続くと飽きるのか、あれほど昨日は食い付いた食べ物でも見向きもしない。
上手につまみ上げて、床に落とす。

本当に面倒だ。
今のところ拒否された事がないのは、海苔だけ。

徐々に私達と同じものを食べるようになってきてはいるけど、
全く同じものは無理だし、少し工夫が必要だ。
早く歯がいっぱい生えるといいのに~。


ママ友の一人はほとんどの離乳食を冷凍して、毎食解凍してあげているそうだ。
おかゆも冷凍したものを食べさせていると聞いて思い出した。


おかゆを冷凍しておくという技は、いぷおには通用しなかった。
いぷおは冷凍したおかゆは食べない。
私も食べてみたけど、確かに不味かった。
おかゆの冷凍は激マズだと思う。
なぜおかゆは冷凍できると本に載っているのか謎だ。
でも、今はどうでもいい。
冷凍技が使えなかったので、早くに軟飯に移行し、
すでに普通のご飯を食べているから。

でも、パンケーキぐらいは冷凍したい。
ほうれん草や人参を入れて作るのだから手間もかかる。
毎回食べる分だけを焼くのは、
いぷおが普通の子供より、よく食べるとはいえ面倒だ。
冷凍しておくと便利だ。


確かに味は落ちる・・・。


味の落ちた物は食べない。
それがいぷおだ。



私も味が落ちたと思うものは食べさせるのは気が引ける。
が、たまには勘弁して~と思ったり・・・。

いい冷蔵庫だと美味しく冷凍できるのかなぁ?

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
