

卒業


よくママ友達の話題になるのが、
「いつ、どうやって、母乳を止めるのか」
1歳過ぎた子供を持ち母乳をあげているママ達の悩みらしい。

いぷおは9ヶ月ぐらいまでは、おっぱ○を飲んでいたけど、
今は夜にミルクを飲むだけだ。
どうやって止めたのか、聞かれるのだけど・・・・。

もともとミルクと母乳の混合だったせいか、
いぷおはおっ○いに執着がなかった。
お腹が満たされれば、どっちでもいいのだ。
そんないぷおなので、離乳食を開始した途端に
液体であるミルクよりも離乳食に執着した。
その様子は、育ち盛りの男子が野菜より肉肉肉!!と叫んでいるようだった。
離乳食の本に書いてある分量なんて、全然足りないし、
足りなかったら、食べるまで大暴れするので、
毎日毎食、必死で食事を作っていた。

気がついたら、お○ぱいの回数が減っていた。
寝る前も添い乳が一般的らしいけど、いぷおはおしゃぶりで寝ていたし・・・。
ある日、いぷおがお○ぱいを拒否!!
そして、なんと生理がやってきた。
どっかで読んだことがあるのだけど、生理がくる前はおぱ○いの味が落ちるらしい。
いぷおはまずい物は食べない。
面倒なことに意外とグルメだ。

いぷお、めでたく卒乳~

私はあと数ヶ月はあげるつもりだったのに。
おっぱ○に執着している子供のママにはうらやましがられたけど、
私は心の準備が出来てなかったので、実はちょっと悲しかった。
ま、今はお酒飲み放題だけど


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
