スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日会


先日、6月生まれのいぷおの誕生日のケーキを作った。

今頃、なぜ?

と、自分でも不思議だったけど、作った。
育児サークルで誕生日会を毎月やるのだが、
6月は休んでいたので、7月生まれの子供達と一緒にやることに。
もういいかな~と思ったりしたが、
いぷおだけやらないというのも何なので・・・。

買ったケーキですまそうかとも思ったが、
育児サークルのママ友にプロのケーキ職人がいて、
何回かケーキ作りを教わっている手前、そうもいかず頑張った。
誕生日会が近づくにつれて、かなり気が重かった。
まるで夏休み終盤、まだ終わっていない宿題を抱えた子供の気分だった。
ひさしぶりの気分だったが、終わってしまえば何ともないのも同じ。

ケーキは教わった時と全く同じではないが、素人にしては頑張った感じで大好評だった。
あー、良かった~!!
作ったのは、カスタードクリームを中に挟んだ冷たいラズベリーババロアのケーキ。
暑い中、食べるとさらに美味しく感じる一品だ。
作戦勝ちかな。

いぷおがいると色んなことをするはめになる。
やれやれ・・・・。
楽しかったのだけど、失敗できないという緊張感がね~。



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

chutanさん捨て活もステ活もがんばってるねー!
>カスタードクリームを中に挟んだ冷たいラズベリーババロアのケーキ
うわぁ、素晴らしいのを作ったね^^ 好評でよかったねえ!

そうだね~子どもがいると色んなことをしなきゃいけなくなるもんね。
子ども会とかPTAとか・・私も自分のキャラに合わないことやったっけ。
大変なこともあると思うけど、楽しみながら出来れば素敵だね^^

okayuさんへ

コメントありがとう。
ケーキはママ友達に好評だったけど、プロのママ友には色々とアドバイスを受けました。
私も気になっていたけど、何をどうしたら改善できるか
さっぱり分からなかったので、次に生かして頑張ろうと思いました。
でも、みんなの前で言わずに後日二人だけの時に教えてくれて、
いい人だな~と改めて思いました。
教えてもらった人に食べてもらうのは勇気がいったけど、結果的には良かったです。

> 私も自分のキャラに合わないことやったっけ。
okayuさんも色々とやったんですね。
キャラに合わないと思いつつもやってみると楽しかったり、
意外な自分の一面を知るかも~と思って、楽しむことにしました。
ま、やっぱりキャラじゃない~と思うこともありそうだけどね。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。