スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日の過ごし方


いぷおが生れてからは平日できない掃除や家事を土日にやっていた。

最近は・・・・・

やっぱり土日にやることも多いけど、なるべくのんびりするようにしている。
主婦でも、どこかで疲れを取らなくてはならない。
疲れが蓄積すると旦那やいぷおに些細なことで怒ってしまうのだ。
旦那がいぷおと遊んでいる間に全速力で掃除や家事をしていたら、平日より疲れる。
しかも、旦那が休みの時は昼食も用意しなくてはいけないし、
何かと雑用がある。

もちろん、いぷおの面倒を見ながら、一人でするのは無理な場合は、
旦那が休みの時に頑張ってやる。
でも、それ以外はちびちびと平日にやるようになった。
本当は一気にやる方が早いし、気持ちも良いのだけど、仕方ない。
後は前ほど完璧を目指さなくなったからかな。
いいことなのか悪いことなのか、よく分からないけど、
家庭円満には、「ほどほど」がいいのかも。


そんなわけで、休みの日は心ゆくまで朝寝坊ができる。
旦那は私が夕食の後片付けやその他の片付けをしている間に寝てしまうので、
たまには私にゆっくりして欲しいと思ってくれているみたい。
早く目を覚ましたいぷおに旦那が朝ご飯を食べさせて、その後も二人で遊んでいる。

ありがたい~!!!

以前は早く起きて、あれもこれも、あれもこれもやってしまいたい!と
思っていたので、ゆっくり寝ている事が実は出来なかった。
今はゆっくり出来る時にゆっくりしようという気持ちになっている。
起きてきたら、食卓の上はすごいことになっているけど、
たっぷり寝た後なので、心も広くなっているし、それほど気にならない。

ま、思うところはあっても、喧嘩にならずに過ごせるようになって、
まずまずの休日を過ごしている。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。