スポンサーサイト


収納を検討中

購入した収納家具はすでに設置されている。
家の中はすっきり!!


と言いたいところだが、まだ完全に収納できていない。

家具を購入したことで家具の配置を替えたので、今まで使っていた引き出しより、
深い引き出しに化粧品を入れることになったりして、いまいち勝手が良くない。
奥行きがないけど、幅の広い棚に入れていた服を
奥行きの深い幅の狭い引き出しに入れ変える必要があったりして、
今までの服のたたみ方や入れ方では、うまく収納出来ない。

なので、少しずつやっていくしかないなぁ~と思い、徐々にやっている。
試しに入れては、使い勝手を見ながら、また入れ直す作業を細々と続けて、
この一週間でかなり片付いた。
でも、まだ適当に詰めただけの引き出しが数段あるので、
現状に満足せず、もっと使いやすくするために頑張らねば。

まだ外に出ている物もあるので、それも完全に収納したい。
今回は今まで使わなかったフタなしの布?ビニール?のボックスをたくさん買った。
これが意外と大活躍!
高さがない棚では、箱を引き出せばしゃがまなくても中が見られるし、
深い引き出しでは、幾つかの箱に分けて物を収納しておくと
引き出しの中で物が行方不明になることもなく、目的の箱の中を探すだけでいい。
小さい箱でも14x14x13 cmなので、色々と入れられるので私にとって楽だ。

まだまだ試行錯誤中だけど、少しずつ家の中が片付いていくのは楽しい。

先週は外出続きだったけど、今週は家に人を呼ぶことになっているし、
もう少し片付けが進むかな。


捨て活としては、
いぷおにもらったお風呂で遊ぶオモチャを悩んだ末に2つ捨て。
もらった物だから悩んだけど、使わないのに風呂にあって、
不衛生なので、思い切って捨てることにした。
捨て活、地味に活動中です。



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
