

近況

ご無沙汰しています・・・・。

毎日メールはチェックしているし、ブログも開けているくせに、
なぜか更新できない日が続いています。
他のブログをのぞいたりして、捨て活に参加したい!とか思いつつも、
参加表明できず・・・。
まぁ、ぼちぼちと・・・。

最近はケーキ作りをやっています。
ママ友でケーキ作りのプロがいて、いくつか習ったので、
家でも練習することにしました。
作りに行くだけでも楽しいし、一人で全行程を作って、
作ったホールケーキをそのまま家に持って帰れるので、
家で作らなくても十分価値はあると思っていたのだけど、
旦那やママ友の習っても練習しないと忘れるし、もったいない!
という言葉で家でも作ることにしました。
確かにお金を払って習っているので、身につけないともったいない。

ケーキ作りにはまると道具もいるし、正直嫌だったのですが、
もともと好きなのでやり出したら、止まりません。
今、吊り戸棚の上にケーキの型やハンドミキサーが乗っています。

いぷおがいると作るのは大変だけど、楽しいです。
前日に計量して、昼寝中にスポンジを焼いて、
飾り付けは次の日の昼寝中に~~~
予定外にいぷおが起きてしまったりして、
慌てたあまり失敗することもありますが、
それも楽しめるようになってきました。
まだ、いぷおは食べられないけど、いずれは・・・。

それを考えると、とても楽しみです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
