スポンサーサイト


思案中


いぷおが遅まきながら、寝返りを始めて徐々に移動し始めている。
体重が重いので、ハイハイまでもう少し時間がかかりそうだが、
のんびりとしていられない。

我が家は低い位置にDVDやカメラ、本などを収納している。
扉はない。
目隠しをつけている場所もあるが、簡単にいぷおが触れる状態だ。
なので、これらを別の場所に移動しなくてはならない。
私たちの物を移動して、いぷおのオモチャを収納する予定だ。


移動って、どこに・・・・?



この数週間、考え続けているけど良い案が浮かばない。

特に不要な物は置いていないはずだが、
もう少し整理して、物を減らそうと思う。
が、減らすにも限度があるし、残りの物をどうするか・・・。
頻繁に使わない物は納戸に片付けようと整理中だが、
普段使う物を直す場所がない。

いぷおが開けたり出来ない新しい収納棚を買うのが、
一番良い気がするけど、買いたくないなぁ。
いぷおの服が増えて、プラスチックの衣装ケースを2つ買ったし、
オムツなどを入れるプラスチックケースも買った。
うーん、最初から大きな収納棚を買うのが正解だったのかも・・・。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

先日はコメントありがとうございましたー!
まだ若干気持ち悪い時もあるけど日々誤魔化しならが
生きてます(苦笑)

ハイハイしだすと本当に色々大変ですよね~
うちも最初は大変でした・・・
ゴミ箱は子供の手の届かない場所に置いたり
子供に触られたくない本やDVDなどは
全部高いところへ大移動・・・
その移動先は収納率150%超!!!
私も未だに悩んでいます。。 

コメントありがとう。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠とよく言われますが、
やっぱり早く治まるといいですね~。
でも、めでたい!!。
私のママ友達も第2子を妊娠ラッシュです(^^)


> その移動先は収納率150%超!!!
> 私も未だに悩んでいます。。

150%!!
我が家も全部移動するとそうなりそうです・・・。
上に重い物を置きたくないし、毎日悩みながら、
少しずつ捨てたり、片付けたりしています。

No title

おっはようございます~~!
コメント、ありがとうございました(*^。^*)

お子さん、もうハイハイなんですねえ(o^―^o)
うちの子がハイハイしてる頃は、うちは汚部屋ではなかったんですけどねえ(^_^;)
子供達が大きくなるにつれて、どんどんひどいことになってる気がします(笑)
私の精神状態が大きく影響してるんですけどね(*⌒m⌒*)

子供の成長にともなって、うちもすごい勢いで物が増えました。
おもちゃも収納ケースも、ほんといろんな物が。
あの頃の私に、「簡単に物を増やすなよ~」って言ってやりたいです(笑)
引っ越し後は、簡単に新しい物を家に持ち込まないぞ!!と
今はかたく決意しております~~(^^)v

コメントありがとう!

> 子供の成長にともなって、うちもすごい勢いで物が増えました。
> おもちゃも収納ケースも、ほんといろんな物が。

どうしても増えますよね~。
オモチャも買ってないのにもらったりして、どんどん増えています。
時期が来たら処分しないと駄目ですねぇ。
でも、大型の物を買うと・・・・難しい問題です。

> 引っ越し後は、簡単に新しい物を家に持ち込まないぞ!!と
> 今はかたく決意しております~~(^^)v

引っ越し、大変でしょうけど、頑張って下さいね。
お掃除ネタを楽しみにしています!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
