

思い込み 番外編

ちょっと不思議な人がいる。
私は個人的に好きな人だ。
でも、時々不思議だなぁ~と思う。
たとえば、彼女は
「甘い物は好きじゃない、ケーキとかは食べない」と言う。
でも、
「実家近くのケーキ屋は美味しくって、
月に一回のケーキの配達を頼んでいた」と言う。
確かに
「イチゴのショートケーキとモンブランは食べる」と言っていたので、
全く食べないわけではなさそうだけど・・・。
大きな美味しいチョコケーキをペロリと食べた後に
「もう一つ食べられそう~」と言うのを聞くと不思議だなぁ~と思う。

他にもこの手の話はいくつかあって・・・。
別にかまわないのだけど、
ちょっぴり言動と行動がちぐはぐな感じがする。

もしかして、ケーキは好きじゃないというのは
彼女の思い込み?
実は思い込みが強すぎる人??


もしかして、私も他人から見るとそんな風に見える???
これから、気を付けよう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

甘~くてこってり系のケーキは食べないけれど、
甘みをおさえた軽いおいしいケーキは大好き☆
ってことなのかな…?…と思いました^^

アリーさんへ

コメントありがとうございます。
彼女の中のケーキの定義が私とは違うのかもしれませんね。
アリーさんの言われる通り、甘みをおさえた軽いおいしいケーキは大好きっていうのが当たっている気がしてきました。納得です!!
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
