

バーゲンの罠


昨日の続きの話

気に入った食器で食事をするのは楽しい。
この食器で何を食べようかと考えながら、
メニューを考えるのも楽しいし、盛りつけるのも楽しい。
新しい食器だと毎日の単調な食事の支度に張りが出る。

確かにセールになっているのを見なければ、
ここまで購入に意欲的にはならなかった。
旦那は金額的なことより、物が増えることに対して批判的だ。

セール品にこだわらずに単品で欲しい物だけ
少しずつ買い集める楽しみもある。
我が家の食器は基本が白だから、
少し色のついた食器を徐々に買い足すのも楽しい。
もっと収納場所のある家に引っ越すまで、
待つのが本当はいいのかもしれない。


でも、でも、でも・・・・・・。

お買い得品を買うのは、はっきり言って楽しい。


これって、やっぱりストレス発散のための買い物?
ママ友もバーゲンで鞄を買ったらしい。
子育て中の今、必要ない鞄だと分かっているけど、
つい買ってしまったそうだ。

いやいや、ストレス発散と言うより、気分転換の買い物だ。
買い物も楽しいし、買った後も楽しく
面倒な食事の支度が出来て、美味しく食事が出来る!
はずだから・・・


バーゲンの時期、なぜこんなに買い物をしたくなるんだろう・・・。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
