スポンサーサイト


長い一日の効果

昨日の記事にコメント、共感?の拍手をありがとうございました。
子育て中は誰でも経験するんだなぁ~と思うと心強く感じます。
いぷおは比較的いい子だけど、機嫌が悪くなると
とことん機嫌が悪く、しつこくって・・・。
そんなところが私に似ている気がして、また嫌なんですが・・・。
でも、翌日はご機嫌で笑顔をたくさん見せてくれたので、気持ちが救われました(^^)
まだまだ先は長いけど、今が可愛い時期!
楽しもう!!



先日の長い一日、私はいぷおにかかりっきりで、
座らせたり、ころがしたり、うつぶせにしたり~
あの手この手を使って、機嫌を取っていた。
一緒にごろごろして機嫌を取ってもみたが、
私がいても特に機嫌は良くならない。

いぷおの機嫌な時間は長くは続かない。
数分だ。

これって、かなりイライラする。
数分ごとに機嫌を取らなくてはならないが、
機嫌が悪くなった理由が分からない。
分かったとしても、私には解決出来ない理由だったりする。
「自分でやりたい!」
気持ちは解るが、まだ無理だから。


本当にイライラした。

そう、イライライライラ・・・・・・

いぷおにマジギレするのも時間の問題だ。
これって、危険・・・



なので、怒りのエネルギーを別の所に使うことにした。

いぷおの機嫌のよい数分を使って、
何度も何度も洗面所に通い、
前から気になっていた洗面台と蛇口を磨きあげた。

今、今までにない輝きを見せている。
ぴっかぴかだ!
顔が映るぐらい美しい。

最初は普通に磨いたが、まだまだ満足出来なかったので、
いぷおもまだまだ泣いているので、
洗剤を付けたティッシュを湿布した後、磨き上げた。

まだまだいぷおは泣いている。
ご機嫌時間は数分であっても必ず来る。

風呂の蛇口やシャワーも磨いた。
今、ぴかぴかだ!

寝室の床も磨いた。
飾り棚の上も拭きまくった。
トイレも磨いた。


こんな日が後数日続けば、家中磨き倒せる気がする。

でも、どうせやるなら集中して掃除したい。
中断ばかりで、効率の悪いこと悪いこと。

それとも、こんなことがないと掃除しないかな・・・?


ちなみに掃除以外は何もしなかった、
いや、出来なかった一日だった。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
