スポンサーサイト


長い一日


昨日はいぷおの機嫌が非常に悪かった。
何が気に入らないのか、泣きっぱなし・・・・。
とにかく色々と気に入らないらしい。

離乳食を食べてご機嫌だったが、食事が終わると
大泣き
もっと欲しいらしい。
でも、吐くまで食べさせる訳にはいかない。
すでに誰もが驚くぐらい食べているのだ。

そして、
お座りしながら、おもちゃで機嫌良く遊んでいたと思ったら、
大泣き
おもちゃが手の届かないところにいってしまい、
自分で取れないのが悔しいらしい。
私が渡した後もむせび泣いている。

本を読んであげて機嫌がよくなったなと思ったら
大泣き
本をさわりたいらしい。
渡してあげると、自分でページをめくろうとして
大泣き
本を取り上げたら、
大泣き
渡しても、
大泣き

仰向けに寝かすと、体重が重くてまだ寝返りができないいぷおは
大泣き
足は完全に回っているけど、肩が回りきらない。
残念・・・。

うつぶせにすると、しばらくご機嫌だが、
大泣き
前進しないのが悔しいらしい。
手は一歩前に出ているけど、足は中を蹴っている。
体重の重いいぷおは腕だけでは前に進めないだろう。
残念・・・。

抱っこしても、しばらくすると
大泣き

お座りしていても、しばらくすると
大泣き

うつぶせにしても、しばらくすると
大泣き

仰向けにすると、最初から
大泣き

もちろん、昼寝一切なし!
疲れた。
マジで家出したいと思った。
いぷおが可愛いと思えなかった。


なのに、なのに、なのに、
時々、私を見て笑ったりするから、
癒されてしまう(^^;
笑顔を見て、思わず可愛いと思った。

でも、本当に精神的に疲れた。
大声で泣くだけならいいけど、半狂乱と言った感じで、
まさしく子供がだだをこねている泣き方だ。
聞いていると疲れるし、どうすることもできないし・・・。

いぷおが落ち着いたのは夜の8時頃・・・・
旦那帰宅前にいぷおは眠気に負けた。

長い一日だった。

comment

管理者にだけメッセージを送る

疲れたでしょう

たまにありますよね、そういう時。
赤ちゃんによってはそれがほぼ毎日って子もいますが・・・。
chutanさんも疲れたでしょうね。

もしかしたらいぷおクン、chutanさんの心のストレスを察知しちゃったかな。
それでも可愛い、と思えるchutanさん、頑張ってるよ~~^^

比較的、いい子、手のかからない子、で友人からうらやましがられていたりんにですら、
「憎い!なんで泣くの!!」と横でクッションを殴り続けたことがあります^^;
さすがに子供を殴っちゃいけませんからね。
しばらく泣かせたまま寝室にこもって心を落ち着けた日もありました。

今は、もうそんな日は来ないんだな~と懐かしむばかり^^;

現在進行形のchutanさんには、疲れること、ストレスなことになってしまうと思いますが、
何か気分転換して(趣味・本を読む・テレビ観る・寝る・食べる・その他なんでも!)
リフレッシュできるといいですね^^

こんなことしか言えませんが、chutanさんが楽になりますように。
寝顔見てリフレッシュ!もアリですよね^^

No title

お疲れ様でした。
赤ちゃんって、何をどうしても機嫌が良くならないことってありますよね。
こっちの方が「んがーっ」と叫びたくなることもあります。
・・・ってか、私は叫んでいる。(笑)

うちのシフォンも昨日の夜から今日にかけては機嫌が宜しくないです。
お乳をやっていても眠ってくれなくて、ぎゃん泣きしたり。
昨日今日のは低気圧のせいではなかろうかと思っています。
雨の日は大人も体調が思わしくなかったりするものね。

機嫌の悪いとき、おんぶを試してみてください。
母親に密着してると安心するのか、根気良くゆすってやっていると寝てくれることが多いですよ。
そして、自分も休息したいのなら、
(1)ベッドの端に腰掛け、ゆっくりと横向きに寝転ぶ。
(2)おんぶ紐を自分の体から外す。
(3)赤ちゃんの体からおんぶ紐は外さず布団をかけてやる。
高確率で赤ちゃんはおきてしまいますが、たまに成功して寝たままでいてくれます。

おんぶ紐はクロスタイプのが密着性が高くて、背負う人の負担が少なくてすみますよ。
見た目は悪いけどね。

ぴかさんへ

コメントありがとうございます!

>もしかしたらいぷおクン、chutanさんの心のストレスを察知しちゃったかな。

そうかも・・・・。
いぷおが自分で動きたがってうるさいから、
早く寝返りして欲しいな~と思い始めていて・・・・。
お座りが好きで、座っていることが多いので、
寝返りの練習が出来ないと思って、
なるべく仰向けに寝かすようにした翌日のことでした。
手伝ってあげているつもりだったけど、
プレッシャーをかけていたのかなぁ。

>今は、もうそんな日は来ないんだな~と懐かしむばかり^^;

今となってはいい思い出ですよね。きっと!

>何か気分転換して(趣味・本を読む・テレビ観る・寝る・食べる・その他なんでも!)
リフレッシュできるといいですね^^

買うかどうか迷っていた物を買ってやる~と思っていました。
で、本当に買ってしまいました(^^;    
いぷおの木のおもちゃ~!! 

にゃあにゃさん

コメントありがとうございます。

>赤ちゃんって、何をどうしても機嫌が良くならないことってありますよね。
>こっちの方が「んがーっ」と叫びたくなることもあります。

あるある。
助産婦さんが言うには、そんな日は「子供が大きく成長しようとしている日」らしいです。
ま、その当日はそんなこと忘れきっていましたが・・・。
翌日思い出して、「いぷお、一山越えていい男になった・・・かな?」
と旦那と話していますが、どうかなぁ~。

>ベッドの端に腰掛け、ゆっくりと横向きに寝転ぶ。

なるほど!!
私は抱っこ専門なのですが、これ抱っこでも使えるわざですね。
試してみます!ありがとうございます。
私はDIDYMOS(抱っこ布)を愛用しています。
これ、すごくいいですよ。
かなり負担は少ないですが、いぷおが9キロを軽く超えているから
ちょっと大変です(^^;
お互いに頑張りましょうね~。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
