スポンサーサイト


変化

いぷおが生れて、家事のやり方が日々変化している。

たとえば、晩ご飯の後片付けは今までだったら、
「今日は疲れたから明日にしよう」と、持ち越しも普通にしていたけど、
今それをやると、翌日大変~。
いぷおは食器を洗う音が大嫌いで、昼寝をしていても起きてしまうし、
起きている時に洗ったら、泣く泣く・・・・。
寝ている時に超緊張して、そろそろと洗い物をするのは疲れるから、
少しぐらい疲れていても、旦那の居る夜に頑張って片付ける方がよいみたい。
旦那が居れば、いぷおが泣いても見てくれるし、一気に片付く。
あるいは、いぷおが寝室で寝ている時に洗うのが一番楽だ。
そうすると、私は風呂も済ませた後に洗い物をすることに・・・・
今まで風呂上がりに洗い物をするのは嫌で、
滅多にそんなことはしなかったけど、仕方がない。

買い物も今までは食事を作る前、夕方に行くことが多かったが、
今はいぷおの散歩をかねて、昼に行くことが多くなった。
それに夕方はいぷおがぐずることが多いので、とにかく出来る時に
晩ご飯の準備をするようになった。
朝から晩ご飯の味噌汁用の大根を切ったり・・・・。
手抜きの食事が増えたかも・・・・。

洗濯物が増えたので洗濯の回数が増え、いぷおと昼に出かけるために
それまでに洗濯を終えるように心がけたり・・・・。

いぷおが生れたことによって、私の時間の使い方が変わった。
いぷおの成長に伴って、私も変化していくのは面白い。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
