

鍋をカウントする前に


圧力鍋とル・クレーゼの鍋ですが、実は両方とも買った。
しかも、ル・クレーゼは2つも!

圧力鍋は旦那が乗り気になったので、4.5Lを買った。
これは本当に買って良かった。
角煮もトロトロだし、牛肉のトマト煮込みも好評だった。
圧力鍋をおすすめしてくれた皆様に感謝!!

そして、ル・クレーゼは、皆さんの意見を聞いて検討した結果、
22 cmを買う気満々だったのに最後の最後で心が揺れた。
一度にたくさんの量を作りたいタイプなので、
カレーが8~10皿分が入るという24 cmにも、
実は心は引かれていた。
そんな私に店の人が「3人家族だったら24 cm!」と言うから・・・
店で鍋を見ていたら大きいと思わなかったので、
思わず24 cmを買った。
「いずれ、いぷおもがっつり食べるし~」と思ったけど、
その時は私の食べる量が減っているだろうことを忘れていた(-_-;

家で見ると思ったよりでかいし、すごく重い。
重いだけではなく、我が家のシンクにいっぱいで、
洗いづらくて仕方がなかった。
その時、正しいル・クレーゼの使い方を
理解していなかった事もあって、
しばらく放置・・・・。
でも、買い物熱は止まず、22 cmも買ってしまった。

今、圧力鍋もル・クレーゼ22 cmもよく使っているのだが、
24 cmは箱に入れて仕舞ってある。
もったいない・・・。


今、思うと妊娠中で色々とストレスがたまって、
買い物したくて仕方がなかったようだ。
他にも色々と買ったなぁ~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは^^

圧力鍋とルク、どうなったかな~って思ってました^^
なんと、どちらもご購入とは!予想外の結果でした^^;

私もどちらも持っていますが、圧力鍋の使用頻度のほうが高いです。
ルクは完全に棚の飾り状態(汗)
使ってなんぼ!なのに、これじゃあ宝の持ち腐れですね。
24cm、そのうち出番が来ることでしょう^^うらやましい♪
(値上がりしてしまった今、うちには買えない金額ですv-406

私も近日中に鍋記事アップしますv-91

ぴかさんへ

ご報告が遅れてすみません。
作った料理の写真と一緒にと思っていたのですが、
その余裕なしでした(^^;
写真は撮っても取り込んで、記事にして・・・というのが、
なかなか出来なくって。
いずれ写真入りで報告できるといいなーと思っています。
ルクの22 cmは使いまくりです。
噂通り美味しいです(^^)
我が家の鍋の数は、記事にしましたが、
多くはないみたいでした。
でも、私的には多い気がするので、
少し減らしてすっきりしたいのだけど、
厳選して買った鍋だけに悩みますねー。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
