スポンサーサイト


旅行から帰ってきました。

でも、よく分からない・・・。
なんで、下書き保存にした記事がすでにアップされているし、
予約投稿した記事がどうやら、全然違う日にアップされていた??
しかも、8月の日付になっていた。(適当に直した)

ブログの機能?を使いこなしている人が大半のようだ。
私には、なぜそれが出来ない???

ちょっと、ムッとしたけど、気にしないことにしよう。
ストレスの素になったら、面白くないし、誰も気にしないと思うから~。



旅行は、すごく暑くって、黒焦げになったけど、大満足でした~。
旦那は、自然が大好きだ。
そして都会は苦手らしい。
私は両方好きなので、旅行に行くときは旦那の希望を入れつつ計画を立てる。
計画を立てるのは私の役目で、現地で地図を見たりするのは旦那の役目だ。

本格派山登りは大変なので、ちょっとした散策が楽しめる場所を探すのだ。
だけど、ちょっとした散策のつもりだったのに、
ハードな散策になってしまうことはよくある。
情報収集に問題あり?
旦那に文句を言うこともできない。

今回も予期せず、ハードなものになった。
毎度のことなのか・・・・

上までバスがあるという話を信じた私が馬鹿だった。
2時間に1本って…。
一日に4本って・・・・・。


待てませんから。


そして、くたくたになって宿に到着。
午後9時。
でもチェックインは午後10時まで~。
安くていい宿を見つけたのだ。







でも、泊れなかった。

ネットで予約していたのに、予約完了のメールも来たのに!
予約されてなかったらしい。。。

それから違う宿を探して、宿泊。
ちょっと値段は高めになったけど、まぁまぁだったので、
次の日には笑い話だ。

私と旦那の旅行で色々とハプニングはある。
今回の事件はトップ3に入るかなぁ~。


comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

chutanさんおかえりなさい!
そうだね、8月の日付の記事があったね。どんなことになっていたんだろう?
ちょっと不思議ね^^

>ネットで予約していたのに、予約完了のメールも来たのに!
>予約されてなかったらしい。。。
え~!そんなことってあるんですか!夜遅くからの宿探しは大変だったでしょう。
でも泊まるお宿があって良かったですね!
ハプニングも含めて楽しい旅行だったみたいね?^^

okayuさんへ

本当に不思議ですよ~。
日付に気が付く人はいない!と自分で慰めていたのですが、
やっぱり気が付きますよね。それに下書きのつもりだったのに~。
まぁ、考えても仕方ないのでスルーすることにしました。

過去の最大ハプニングは最終便の飛行機に乗り遅れて、
夜中の電車で帰ったことかな。家に着いたのは翌朝でした~。
旦那は夜の9時以降に宿を探す方がひどい!とか言ってましたが、
あの時も宿を取るか悩んだ気がするので、私的にはトントンかなぁ。
でも、過ぎ去れば大抵のことは笑い話になりますよね~。

えっー!

予約したのに泊まれないなんてどういうことですかって感じですね。
支払いはどうなるんだろう?
カード払いだったら大変ですね。
私もこの前、初めてネットで予約して旅行に行ったのですが無事に泊まれました・・・・っていうか料理の変更でその前に電話してるのでついでに予約の確認も出来ちゃった感じになりましたが、chutanさんの記事を読んでまたネットで予約したら確認の電話はしなくちゃって思いました。

記事読んで思いましたがchutanさんってたくましいワ!

ハナッペさんへ

長年、ネット予約を利用しているけど初めての経験でした。
宿を紹介している所を通して予約してるので、敗因はそこにある気がします。
でも、予約するときにデポジットとしてカード番号を教えているので、
かなり冷や冷やしましたよー。
前まで来てるのに受付に人がいなくて、完全に門前払い。
電話しても誰もでない・・・。
安い宿って、24時間受付に人がいるわけではないんですよね。
チェックインは午後10時までだったのですが、予約客が全員来た後で、
受付の人が帰ってしまってたみたいです。
連絡なしでキャンセルしたことになるのでは・・・と思って、
旦那と大憤慨してました。
翌朝、文句を言いに行って、お金を請求されないことが分かったら、
二人ともご機嫌になりましたわ。

でも、次からは電話で確認するなんて思いつきもしなかった・・・・。
ハナッペさん、すごいです。
プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
