

赤ちゃんが4人!!


昨日の話の続きです。

我が家に来たのは3人のママ友達。
いぷおを入れて、赤ちゃんが4人!
一人が泣くと釣られ泣きするので、
大騒ぎだったけど、楽しかった。
月齢も近いので、色々と育児話も出来るし良かった。
赤ちゃん同士もなんとなくコミュニケーションをとっているのか、
ちょっと楽しそうだ。
いぷおは女の子に囲まれて、手をなめられていた!
最近の女の子は積極的だ!!

そして、やっぱり子供は親に似るんだなーとつくづく思った。
自分ではいぷおと特に似ているとは思わないけど、
(どちらかというと旦那似なので)
やっぱり、どこか似ているのだと思う。
だって、ママ友達の赤ちゃんはママに似ている。
どの赤ちゃんがどのママの子供か分かる。
なんかすごいなーと思った。

赤ちゃんを並べてみると、成長具合が少しずつ違っていて面白い。
自分の子と他の子を比べて悩む人もいるのかもしれないけど、
今のところ私はその手の悩みはない。

本当は、
「標準より頭が大きいのに、まだ寝返りをしない・・・」
とか悩まなければいけないのかもしれない。
でも、ママ友いわく、
「早く寝返りを始めると大変!」と言うことだし、
いぷおを見ている限り、確実に成長しているから、
急がなくてもいいかーと思う。
いぷおがニコニコしてくれると、
それだけで嬉しいなーと思うし(^^)

『人生、楽しいことも多いけど、大変なことも多いから、
ゆっくり大きくなればいいよ。急がなくていいからねー』
なーんて、ことをいぷおに言ってみたりしている。

いぷおは分かっているのか分かっていないのか、
微妙に眉間にしわを寄せて私の話を聞いている。
眉間にしわ・・・・
変なところが私に似てしまったみたい・・・。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
