fc2ブログ

最近の楽しみ


なかなか大掃除のことが書けない・・・。
日々のことも、いぷおのことも、旦那のことも、
ネタはあるのに・・・。
なにかと忙しい毎日だ。


そんな中、お菓子作りのプロのママ友にお菓子作りを教わっている。
家でお菓子作りの教室が開くことが出来るように
キッチンを作ったそうで、とても素敵だ。

綺麗に片付けられたキッチンでお菓子を作って、
その後、花が飾られた真っ白なテーブルで、
カプチーノを飲みながら試食する。
ちょっと非日常的なひとときを楽しむ・・・・・・

おしゃれなラスベリーのマカロン
マカロン








はずだったが、

いぷお連れで習うと大変!

ま、いぷお連れで教えてもらえるから、習っているのだけど。

一緒に習った人も赤ちゃん連れだったので、
お菓子作りの途中で、おっぱいタイムに突入したり、
抱っこしてもらいながら、卵白泡立てたり、
かなりバタバタするけど、おもしろい。
家で作るのは難しそうだけど、
日曜に旦那にいぷおを見てもららうことができれば、
いつかは作ってみたい。

写真は私が作ったマカロンを自宅で試食したときのもの。
ママ友宅は、お皿も素敵でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード