スポンサーサイト


出不精なのに・・・


私が参加すると決めた育児サークルは、
幼稚園に行くまでの小さい子のいる母親が運営している小さい集まりだ。
当番とかがあって少し面倒なのだけど・・・。
いぷおにとっても、私にとってもいいことかなと思っている。
ここに住んで長くなるけど、私は地元との結びつきはない。
必要なかった。

いつまでもここに住む気はない。
いずれは引っ越すことが決まっている。
でも、後何年ここにいるのか?
思ったより長引いているし、育児の気分転換にもいいかな。
そんな軽い気持ちで参加することにした。

小さい子がいると食事する店も出歩く時間も変わる。
移動も段差やエレベーターの有無が重要になった。
そんな情報も色々と教えてもらえるので大助かりだ。
そして、何より衝撃的だったのは、公園!!
彼女達の行く公園には遊具がある。
私も旦那と散歩したりするが、
公園と言えば、緑の多い散歩に快適な場所だった。
私達は遊具のある公園など気にもしたことがなかった。

いぷおがいくつになるまで、
この土地に住んでいるか分からないけど、
いぷおが公園で遊ぶ日が来たら、一緒に遊びたい。
今、いぷおは乳母車で寝ているだけだけど、
色々な公園に連れて行ってもらったりしている。

私は出不精なのに、いぷおのためには出掛けるんだなーと
思うと少しおかしい。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ついに秘密結社での活動が!
・・・じゃなくて、お子さんができるとそれまでの生活が
かわってしまうことが大きなストレスになってしまう
親御さんもいるようですが(これも無理ないなと思う)
chutanさんもご主人もいぷおくんとの暮らしを楽しんでるのが
しみじみ伝わってくるこの頃のいぷおくん関連記事
いつもコメント書こうと思いつつ、長い割には
「かわいい!」という内容しか書けないので読み逃げしてます

chutanさんて、考え方が柔軟だな~っていつも思います
楽しめる事や笑えることを見つけるのがすごく上手だと思う
ブログタイトルだから「笑って暮らそう」なんだなぁ~~~
ごめんなさい、結局内容がない・・・(^^;)

ねこたさんへ

とても褒めていただいたような、嬉しいコメントをありがとうございます!!

でも、本当に秘密結社のようでした(笑)
今でもこんな近くでこんな人達がいたなんて・・・と思うと、
隠れて活動していたの?とか思ってしまいます(^^)

確かに休日の過ごし方や生活する上で優先順位が変わったりと、
色々な変化がありました。
でも、それも夫婦の次のステップかなーと思っています。
つまらないことで、イラっとすることもありますよー。
そんな時は「これも産後のホルモンのバランスのせい??」と思うと
なんとなく面白くなってしまいます。
自分の身体の変化が面白いというか人間ってすごい!って感じですね。

「かわいい!」だけのコメント大歓迎です。
旦那が言うにはいぷおが褒められるのは父親として
これ以上嬉しいことはないらしいです。

プロフィール

chutan

Author:chutan
毎日、笑って暮らしたい!
楽しいこと大好き。
大勢でワイワイ過ごすのも好きだけど、実は家で過ごすのも大好き。
そんな私の日々の生活・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
~参加中1~
捨て活
~参加中2~
ステ活
最新記事
最新コメント
リンクリスト
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
total access
最新トラックバック
Link
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
